ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
安倍なつみさん、お誕生日おめでとうございます
安倍なつみさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。そしてもしこの更新に気付いていただけた方がいたら、1年以上ぶりの更新でゴメンなさい。

この1年のなっちは非常に充実した1年でした。去年夏のソロツアーから、「安倍内閣」「鼓笛のかなた」「嵐が丘」と舞台があり、さらになんといってもドリムス。ツアーがありました。どれもここで触れなければならない素晴らしい公演だったのに、何も書けなくてゴメンなさい。

30代最初の1年も、なっちにとって素晴らしい1年となりますように!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

安倍なつみニューシングル発売!
実に半年ぶりのご無沙汰です。申し訳ございません。

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」やOTODAMAでのライブ、そして大阪でのディナーショーと観てきてはいるのですが、一旦文章書く習慣がなくなると全く書けなくなりますね。恐ろしいものです。

本日はなっちも毎年気にしている「なつみの日」であり元々ブログを書きたい気持ちはありましたが、そんな想いを後押ししてくれるビッグなニュースがちょうど舞い込んできました。

前作「スクリーン」は2008年12月の発売でしたから、実に1年9カ月ぶり!しかも以前テレビでなっちがカバーして好評だった「夢をあきらめないで」の岡村孝子さんによる書き起こし楽曲ということで、これだけ待った甲斐があったと言わせてもらえる作品になりそうです。

7月のOTODAMAとそれに続くディナーショーでは今までの打ち込み系の派手な楽曲の勢いに頼らない構成を打ち出していてそれが非常に良かったので、この流れに乗って今の「歌手安倍なつみ」を象徴するような大作、期待しております。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

「やっぱりスニーカーが好き」本日開幕!
現在当日の朝、初回公演まであと4時間を切っています。

今日からなっちのツアーが始まりますね!ホールツアーとしてはやや久しぶりなので、待ちに待ったものがついに、という心境です。

今回のセットリストも興味深々ですが、先週の水俣でのコンサートではその一部が披露されているようです。(※ネタばれ注意)バンマスのぼやき

和田さんも上記記事で「実際にはコンサートツアーの初日前に、短い時間ではあっても、新しいレパートリーとアレンジで本番が出来たことは我々にとっては良かったように思う。」と仰っており自信を深めているようで、初日から何の心配もせず音楽を堪能させていただけそうです。

個人的に聞きたい曲は…前回の「Angelic」ツアーで安倍なつみ楽曲の集大成的なものを一度発表していますから、次はやはりベストアルバム「15色の似顔絵たち」からの楽曲に期待しています。そしてなっちの持ち歌ではない、カバー曲なども今回は積極的に取り入れても面白いのではないかなと。当然これまでの曲も様々なアレンジ、兆戦が込められているでしょうから、結局全ての曲に期待しているんですけどね。

それでは、そろそろ行ってきま~す!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

5月のご報告
ご無沙汰しておりました。5月に入って最初の更新です。そしてひょっとしたら最後の更新かもしれません。

全然こちらで報告できていませんでしたが、5月もそれなりにコンサートなどに行きました。

5/3  「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」 中野サンプラザ
5/4  「きらりん☆レボリューション ファイナルステージ」 中野サンプラザ
5/10 「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」 東京厚生年金会館
5/29 NHK「金曜バラエティー」番組収録

この中で2回行った娘。コンについては、3月の松戸公演にも行っていますので合計3回観たことになります。もう旬なネタでもないので詳しくは書かないことにしますが、今回のツアーで売りにしていたメンバーの個性は発揮された場面が随所に見られたと思います。ただ個人的には個々のメンバーよりも総体としての「モーニング娘。」をもっと堪能したいと常々思っているので、そういう意味では娘。の魅力を発揮しきるにはまだまだ時間が足りないと感じてしまいます。アルバム曲も全員で歌っている「SONGS」「雨の降らない星では愛せないだろう?」は好きなので、秋のツアーではもっと娘。全員で歌っている姿を観たいものです。

一方で、もう2度と観られないのが月島きらりちゃん。きらりん☆レボリューション名義のコンサートはファイナルにして初めて観ることができましたが、最高にポジティブな空間でした。そしてコンサートもクライマックス、きらりちゃんの最後のメッセージで魅せた表情は強く印象に残るものになりました。最後のメッセージを伝えるきらりちゃんの表情が、まるで魔法が解けるかのように「久住小春」の表情に戻っていったんです。しかも最近の自信に満ちた小春ちゃんではなく、目には涙を浮かべながらで、それこそきらレボが開始した当時から3年ぶりに見るようなあどけない顔でした。

そしてつい一昨日は、「金曜バラエティー」の番組観覧に参加してきました。なっちが金曜バラエティー史上初の喜劇に出演していたのです。詳細は口止めされておりますので言えませんが、なっちがひたすらカワイイのは遠くの客席からでもシッカリ確認できましたので、7/10の放送を楽しみにしてみてください。

以上、全く速報性はありませんが、一応5月の報告をさせていただきました。来月はなっちのツアーが始まりますので、もっと早くレポなんかを上げられればと思っています。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

2/1 Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary(速報版)
こんな時間の更新になってしまい、あまり「速報」でもありませんが…。

エルダークラブにとって最後のハロプロ公演、無事終演致しました。完全燃焼というにふさわしいステージを魅せていただきました。

曲目は特に変更ありませんでしたが、最後の曲の前で「卒業セレモニー」がありました。やじまん、佐紀ちゃん、愛ちゃんがそれぞれ送辞を延べ、エルダークラブから裕ちゃん、なっち、ひとみん、まっつーの4人が声を揃えて答辞を読むという内容でした。

エルダークラブの公演を観たとき既に感極まっているシーンを見ていただけに、今日はどうなってしまうのだろうと心配していました。もちろん全員が全く涙を見せず…とはいきませんでしたが、ついに「その時」を迎えたメンバーはより逞しく、明るい笑顔を絶やさずステージを務め上げていました。

11年も走り続けてきたんです、とりあえず「ありがとう」と「お疲れ様でした」を言わせてください。そしてまた明日から…

「よろしくお願いします!」

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
