ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
新人アイドルから村のキャプテンまで
紺ちゃんのことは来週のハロモニ。が放送された後にもう一度振り返るとしましょう。例のごとく歩みを続けるハロプロですから、素早く切り替えないとなかなか話題に追いつけません。

今日は目下大活躍中の小春ちゃんについて。小春ちゃんといえば最近は何といっても月島きらり、こちらはすっかり板についてきました。まず声優としては、比較的地で喋っても許される立場ではあるものの、最近の放送では結構慣れてきたと感じます。ただそれ以上に、アニメから飛び出してきた「リアル月島きらり」というべきキャラクターも演じている点が何より立派です。『おはスタ』に先週水曜から火曜まで1週間登場し続けましたが、演出の力もあって見事にキャラクターを体現できていましたよ。

さて、『きらりん☆レボリューション』も公式サイトができるなど非常に盛り上がっています。きらりん☆レボリューションを巡る一連のプロジェクトは『きらりんプロジェクト』と呼ばれているようですが、そのきらりんプロジェクトの中でも重要な位置を占めるだろう、そして我々にとっても気になるのはやはり主題歌です。昨日は『恋☆カナ』のシングルVが発売されました。

シングルVは通常のヴァージョンの他に恒例のダンスショットヴァージョンと初期のアニメ放送シーンを繋ぎ合わせたアニメヴァージョン、そしてメイキング映像から成り立ちます。組んであるセットは正直言ってチープなんですが、この曲の振り付けはかなり好きなので割と甘い評価をしたくなります。メイキングは意外に貴重な何も演じていない小春ちゃんの1人喋りをもう少し入れてくれるともっと嬉しかった。

そしてここで大きく話を変えて今度は世界バレーの話。ハロプロとバレーボールの繋がりといえばもうかなり古い出来事となったシドニーオリンピックの世界最終予選。あれから数えると実に6年ぶりに応援団を務めるわけです。よっすぃ~が娘。のリーダーでありバレーボール経験者でもあるので話を振られることも多いかと予想しますが、やはりここは「村のキャプテン」で鳴らした小春ちゃんをアピールする場としても利用してもらいたいものです。無条件で甘えられる末っ子の立場もそろそろ譲らなきゃいけないわけですし、そろそろ1回娘。の真ん中に立つようなところも見たいな~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
