ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
カントリー娘。からあさみちゃんとみうなちゃんが卒業
北海道でのラジオ番組及び公式サイトで発表されたこのニュース、全く予想していなかった事態だけに、まだまだ納得できそうにありません。

毎回毎回繰り返している(そしてその機会が最近多いことにうんざりしている)のですが、1ファンでしかない私にとってハロプロ卒業・芸能界引退という報は、再び目にかかれそうにないという意味で対象の死にも等しい出来事です。まずその絶望感に言葉を失ってしまいます。

そしてそれがカントリー娘。のメンバーであったこと、これも大きなショックです。カントリー娘。といえばグループの歴史でも今が絶頂期と思っていただけに、このタイミングでとは全く考えていませんでした。

短命ながら名番組だったラジオ『Happy☆Night』の存在、まっつーの春のコンサートを明るく楽しい公演として完成させるために不可欠な存在となっていたこと、8月にはガッタスでフル稼働したこと、秋には遂に単独コンサートを実現させたこと…ハロプロで今年一番成長が感じられたグループでした。単独コンサートを見た後も、ここに書いたレポで今後への期待を綴ったばかりだったのですが…。

さて、今後の二人の人生を詮索しても仕方ありません。私に出来ることがあるとすれば、まいちゃんを今まで通り応援することぐらいでしょう。唯一幸いなのは、冒頭でリンクしたページから聞けるポッドキャストの音源によると、3人でもじっくり話し合った結論であると語ってくれていることです。ハロプロに残るまいちゃんには今まで伸ばした個性を存分に発揮してもらいたいし、そういう場が与えられることを願うばかりです。


それにしても今年は良くも悪くも大きな出来事が多いです。ハロプロが多くの血を流しながら新しい道を切り開いているようで、楽しみでもあり痛々しくもあり…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
