ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
年末企画その2:ハロプロコンサート総括
昨日に引き続き、2006年を振り返る年末企画第2弾。今日はコンサートやミュージカルなど、主に舞台上でのメンバーに焦点を当てて振り返っていきます。ファンが言うところの現場というやつですね。

とはいえ今年のハロプロは演劇方面にも活動が増え、またカジュアルディナーショーなど人数限定のイベントも多く、ハロプロ全体を見渡すことがますます困難になっています。私はなるべく多くの場所へ行きたいと思ってはいるのですが、そのために今年は予想以上に数多く会場へ足を運ぶことになってしまいました。ということでお恥ずかしい限りではありますが、自分が何を見てきたのか知っていただく意味で今年の参加公演を列挙しておくことにします。…と、この直後にリストを掲載するつもりでしたが、あまりに多かったので文末の「more」以降に掲載しておきます。

さて、今年は浅くても広く楽しもうと心がけていたのですが、結局リストは「おとめちっく」などのワードが目立ちますね。結局今年は「毎月1回以上なっちを生で見る」というトンでもない記録を達成してしまいました。「直接見られなければ満たされない」という姿勢はあまり好きではないのですが、今年は一番無茶しやすかったという個人的な事情もありまして…。

なっちに偏るのはもうしょうがないと認識していただくとして、今年は例年以上に夏が暑く熱かったです。『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』はハロプロ史に残る傑作でしたし、私にとって初めてだった「カジュアル」と付かないディナーショーがあり、去年同様いろんな方の歌が聞けたフジテレビの日も思い出深いです。個人的にはラジオの公開録音でなっちの直筆サイン入りポスターを頂くなんてこともありました。

それ以外だと割と満遍なく各所に赴いているつもりではありますが、自分の傾向としては「キッズ方面のフォローが少ない」「ミニイベント等よりある程度お金を取るコンサート・舞台重視」などはあるかと。同じ公演をこれだけ繰り返して観てるぐらいなので、その分キッズはもっと注目していきたいのですが…。

来年への展望としては、やはりもっと「広く浅く」を心掛けたいですね。早くも来年春のなっちコンなどは複数回チケットを取ってしまいましたが、本来同じ公演を何度も何度も繰り返し観るのはあまり美しい行為でもないですし、インパクトも薄れてしまいそうで複雑ではあります。ただ「広く」というだけでなく、1回1回の公演を大事に観る気持ちも忘れず応援し続けようと決意表明しておきます。


さて、これを更新している今は30日の深夜、厳密には既に大晦日です。あと1回年末企画を予定しているのですが、今年中に更新できなかったらゴメンなさい。
[年末企画その2:ハロプロコンサート総括]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
