ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
1/27,28 Hello! Project 2007 Winter 集結!10th Anniversary in 横浜アリーナ(その2)
前回の投稿に続いて1月のコンサートの感想です。しばらく続けますがお付き合いください。ちなみに光井ちゃんの握手会へは行ってません。そちらのレポはいつまで待ってもありませんので。

さて、今日はコンサート序盤の感想を主に。序盤は挨拶代わりの全員登場から主に各ユニット持ち歌の披露が続きました。


01.Hello!のテーマ / 全員
02.歩いてる / 全員
03.未来!「幸福」 / 全員

01.は最初ハロプロエッグのメンバーのみ全員登場している状態から。途中で全員が各所から登場してきてハロプロならではのスケールを早速発揮するシーンです。02.は現時点での娘。の最新曲だけに全員での披露とは予想外でした。続いて03.はハロプロ全体でもおバカソングとして広く浸透しつつあるかな?楽しかったですよ。


04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
06.お前の涙を俺にくれ / 前田
07.ずっと 好きでいいですか / 松浦

04.は密かに結構好きですが、広大なステージとはやや相性悪いですかね。サビの振りがちょっと遠くからは楽しみにくい印象も。05.はこの際何も言いません。まぁインパクトはスゴイです。06.はもうとにかく歌唱力と違和感が圧倒的。これぐらい落差があると逆にアリです。ここで持ち歌を歌わせなかったらわざわざ演歌歌手をハロプロメンバーとして置いておく意味もないですし。07.に関しては最新曲でもなければファンの間の評価もすこぶる高いようには思えませんし、選曲の意図がイマイチわからないです。歌自体は良いんですけどね。


08.笑顔 YES ヌード / モーニング娘。
09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房&℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / プリプリピンク・安倍・矢口

最初のピークがここでしょう、よっすぃ~のMCに導かれて光井ちゃん登場。例の脱力系で独特な喋りですが、なかなか堂々としたものです。そして娘。の新曲『笑顔 YES ヌード』はスマートなディスコサウンドでかつてのダンス☆マンが好きだったならほぼ間違いなく気に入りそう。私にとっては…娘。のシングルとしてはそれこそ『そうだ!We're ALIVE』以来の興奮を覚えています。要は大好き。
続く09.はメロン記念日の最新シングルにして去年のハロプロを代表する曲。これも充実度満点でメチャメチャ楽しいです。それも4人の自信タップリのパフォーマンスがあるからこそ。ただ一転して10.はどうですかね。曲ありきならオリジナルで素直に歌えば良いような気もしますし、このメンバーでということなら…でも他の選曲も悩ましいですかね。少なくとも自分はそこまで拘るほど評価の高い曲ではないので困惑。
なっちが居るんだから(しかもルックスは最近じゃダントツで気に入ったから)ファンなら素直に褒めとけば良いじゃんと言われそうですが、う~ん。

ここまでの流れは各ユニット持ち味を発揮していますが、ダントツで娘。のステージが素晴らしい。しかしここからハロプロは更なる多様性を「魅せ」つけますが…続きはまた明日以降とします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
