ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
7/28 Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 さいたまスーパーアリーナ(ネタバレなし)
今回は観ておきなさい!以上!

…とまあこれぐらいの更新で十分という気もしますが、一応もう少しネタバレしない範囲で書いていきましょうか。

これまでの夏のハロプロコンサートは、ほぼ毎年「面白いけど冬よりは落ちる」という印象がありましたけど、今回は冬の公演と甲乙つけがたいぐらい面白いです。守備範囲といいますか、好きなメンバーが多ければ多いほど飛躍的に評価が上がるでしょう。

まずステージ構成は花道があります。どのような形であったかは明日以降ということにしますが、どの席に居てもそれなりに目の届く位置を確保できます。メンバーやセットリストは完全に平等という感じではなく、出演順もバラバラなので本当に目まぐるしくメンバーが入れ替わって、ボリュームをタップリ感じることができます。楽曲も定番曲にこだわらず、なかなか粒が揃っていました。

また話題性としても音楽ガッタスや、モーニング娘。だと新曲発売とOG出演、月島きらりちゃん参加など見所がたくさんあります。それらの要素を上手く散らしてテンションの高いまま駆け抜けられる印象です。

そして過去の公演時間で100分ぐらいなんてこともきっとあったと記憶してますが、今回は中身が濃い上に150分もあり、単純計算でも1.5倍はお得です。ちなみに実際はたぶんもっとお得です。

個人に対する感想はあれだけ人数が多いと観ている位置によってバラけてしまうとは思いますが、みんな気になるであろう部分を中心に。

・ハロプロの新メンバー
ジュンジュンとリンリンは二人とももう戦力になりつつありますね。特にジュンジュンは背が高いので目立ちます。飛び道具として悪くないかもなんて声はチラホラ聞こえてきつつありますが、もうちょっとしたらそういう使い方に留まらない成長を見せてくれそうな気がします。

・紺ちゃん
やっぱり貫禄がついてます。声質自体は変わらないかすれ声なんですが、話す一言一言に力がこもっているように感じました。あと近くで見たら「下手なアイコラ職人が腰の部分だけ削りすぎてくびれを加工したのがバレバレだよ」みたいなウエストでした。

・ハロプロの新エース…?
小春ちゃんの立ち姿は画になりますね~。パフォーマンスもダンスに関しては一皮向けつつあるように思いました。全ての面でまだまだ成長期だと思うので、今後どんな方面に能力が伸びていくか楽しみ。

・娘。OGメンバー
出番も少なかったので個人で印象に残るような部分は多くないですが…なっちのショートカットを生で見たらやっぱり素晴らしかった!

・里田まい
お茶の間での知名度をグングン上げていて最も旬であると言えるかもしれませんが、それとこういう場での扱いはまた別なんですよね。活躍のフィールドが違う以上、当然といえば当然かもしれませんが。

・特別賞
私なりの「観ている位置」で感じられた印象的シーンから、清水佐紀ちゃんに贈らせていただきます。彼女のダンスは知識として、またテレビなどで見た感想として知っていたつもりでしたが、間近で観ると全然認識が甘かったです。一人だけリズムの取り方から全く違って見えました。ハロプロの中で彼女と互角以上に踊れる人は数人ぐらいなんじゃないだろうか。気付くのに今まで掛かってしまったのは反省。


ネタバレ付きの感想はまた明日以降で。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
