ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/5,6 Hello!Project 2008 Winter ~かしまし エルダークラブ~ 中野サンプラザ(セットリストのネタバレなし)
新春一発目のコンサートは恒例となっている中野サンプラザから。なんと今年もワンダフルハーツとエルダークラブに分かれての公演です。この分け方も定着しつつあるでしょうか。私はエルダークラブ公演の初回公演と翌日の1回目公演を観てきました。

出演者は公式サイトでも見ていただければ一目瞭然ですが、大きな変化は去年の夏までワンダフルハーツ所属であった美勇伝がエルダークラブに加わったことでしょうか。また音楽ガッタスが継続的ユニットとして扱われている点も大きいです。これらはただの数合わせのようにも見えますが、実はコンサートの内容にも大きな影響を及ぼしていたというのが今回の感想であり肝だったのです。

というのも、今回のコンサートは実に楽しい!過去のエルダークラブ公演のイメージとは少し違って、もっとエネルギッシュでポジティブなステージです。そしてその屋台骨を支えるのが前述の2ユニットでしょう。個人の名前で言えば両ユニットに参加している梨華ちゃんの存在によるところが非常に大きかったように感じました。

公演は大きく分けて「各ユニットの持ち歌披露」「合同コンサートならではの組み合わせ」「モーニング娘。OGメドレー」と3つの柱があり、これは例えば去年の公演とほぼ同じでしょうか。ただし選曲は、振り付けのコピーという意味ではない踊れる曲をかなり多く配しています。モーニング娘。メドレーに関しては去年ファンの集いやら裕ちゃんのクリスマスライブやらで貴重な曲が色々歌われたのでそういう意味での感慨は薄いですが、代わりにここでもキラーチューン連発で満足度はきわめて高いです。

私はワンダフルハーツ公演のチケットは取れなかったので比較はできませんしする気もないですが、決して盛り上がりに欠ける公演ということはないだろうと思います。素直にセットリスト組んでそれが楽しいというところに、ハロプロ「お姉さんチーム」の底力を見ました。

明日以降の更新ではネタバレを交えつつ、もう少し掘り下げてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。