ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/10,11 Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ 中野サンプラザ
ついにエルダークラブとしては最後となるツアーが幕を開けてしまいました。非常にさみしい想いも抱きつつ、でもやっぱり何より楽しみにしていた公演でもありました。10日の2公演と11日昼公演、都合3公演観ましたが、私にとっていつまでも続いていてほしいツアーとなりました。今日は具体的なセットリストは最後に隠して紹介するに留めて、全体の感想を書いていこうと思います。

開演前。入場すると、いつものようにメンバー全員が映えるよう何段かの段差を設けたステージと、大きなディスプレイが2枚。「アコなち」などなっちの単独コンサートに行く機会がめっきり増えたこともあり、スケールの大きいステージを見ただけでも少し高揚するものがあります。

開演。1曲目から、今までだったら切り札と言ってもいいようなキラーチューン。元娘。のメンバーが全員揃ってます。もう決して安くないチケット代の半分は元をとったような気分でした。

そこから次々と披露される楽曲。懐かしい曲や今でも色褪せず歌われ続けているキラーチューン、今回は特に出し惜しみなしの悔いを残さないセットリストです。骨折との報道があったまっつーも、今回からステージに帰ってきたかおりも、みんな持てるだけのパフォーマンスを見せてくれました。

そして私にとっては、個人という見方になるとどうしてもなっちのことが気になるわけですが、なっちも本当に良かった。押しつぶされるでもなく、持て余すでもなく、モーニング娘。として過ごした日々と向き合った誠実さのあるパフォーマンスを見せてくれました。モーニング娘。メドレーは、少なくともメンバーの人数と同じ回数ぐらいは見ておきたいぐらいです。

コンサートも終盤、最後の曲。何人かの目にはうっすらと涙が浮かんでいるようでした。新年1発目から、最後の瞬間まで残り少ないこと、なすべきことがしっかり見えているのでしょう。その瞬間、しっかりと見届けられればと思います。

以下、セットリストを載せておきます。次回以降はピンポイントに何回か更新していく予定です。
[1/10,11 Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ 中野サンプラザ]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。