ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
先週と今週の『歌ドキッ!』
今に目を向ければ娘。とGAMの紅白歌合戦出場決定、過去に目を向ければ『愛の種』完売から丸9年…いろいろ話題はあれどついていけてないですね。

さて、『歌ドキッ!』の感想も久しぶりです。だいぶ古いネタになってしまいましたが先週の放送も見逃せないものがあったので2週分を気になった曲中心に。


先週のセットリスト(1986年特集)
11/20 DESIRE -情熱- / 後藤真希 with HATAKE & まこと
11/21 My Revolution / 前田有紀
11/22 フレンズ / 中澤裕子
11/23 CHA-CHA-CHA / 高橋愛 with たいせい

今週のセットリスト(1977年特集)
11/27 思いで… / 稲葉貴子 with 因幡晃
11/28 渚のシンドバッド / アヤカ・飯田圭織
11/29 勝手にしやがれ / 後藤真希
11/30 暑中お見舞い申し上げます / メロン記念日


1日ずつ感想を書いていきます。まず20日はごっちんの登場。ごっちんに中森明菜さんを当てはめるのは割とありがちのようにも思うんですが、これはこれで良い「ベタ」でした。声を出せる曲だからごっちんも気持ちよく声を開放してるようでしたし。
21日には初登場のゆきどん。演歌歌手っぽい節回しはまるで無く、それどころかハロプロメンバーの中でも非常にまっすぐな歌い方をしているように聞こえて好印象でした。当然歌唱力に不安は一切ナシ。
22日は裕ちゃん。裕ちゃんの声で張り上げる系の曲ってのは個人的には結構ツボだったりします。『うらら』が悪いとは言いませんが、裕ちゃんにはこういう曲も歌っていてほしい。ただ、ブレスがちょっと大きめで少し気になりました。
23日には現役の娘。で初登場の愛ちゃん。愛ちゃんが収録に参加したという話を知ったときは人気目当ての人選かとも思いましたが、これが大当たり。聞けばわかります。雰囲気、声質から英語の発音に気を使ってるところなども好感。たいせいのふざけたパフォーマンスも肯定的に受け止めさせられますよ。

27日はあっちゃん。歌の上手さは今さら説明する必要もありませんが、選曲は本人の前で歌ったというだけで特別な何かは感じませんでした。
28日。これはいろんな意味で見た目がスゴイ。理想のお姉さま力とでも言いますか、何ですかこれは。そしてかおりの振り付けを見てもう一度何ですかこれは。歌に関してはまずハモってほしかったけど。
29日は最近色々と驚きを与えてくれるごっちん。ごっちんの低くパワーのある声は知っているつもりでしたが、予想以上にバリバリ声を響かせて歌ってますね。これを本来のごっちんと言うつもりはありませんが、余興として面白かったですよ。ただし、20日の方が良かったかな。
30日はメロン記念日全員で登場し、キャンディーズの曲でした。これは…う~ん、どうなんでしょう。4人で歌っているだけにグループとしての魅力が出ているかどうかですが、これ歌うのにメロンでなくちゃいけないとは思えなかったです。

トータルでは先週の方が面白かったですね。愛ちゃんが曲との相性バッチリで面白かったですし。別の意味で最近面白かったのは触れ損ねた先々週のやぐっちゃんによるモノマネシリーズ(郷ひろみ編)でしたが。
コメント
この記事へのコメント
ユキドン唄上手いっすね~。
しかも唄い方が美里っぽいw
2006/12/03(日) 01:01:55 | URL | まっくす #-[ 編集]
>まっくすさん
見ましたか!やっぱりべらぼうに上手いですよね。

これは自分の好みだからどうしようもないんですが、もっといろんなジャンルの歌に挑戦してくれたら面白いのに…と思います。
2006/12/04(月) 22:30:47 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
