ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
モーニング娘。8期メンバー決定
かなり遅くなってしまいましたが、モーニング娘。の最新メンバーが日曜日に発表されました。

http://www.helloproject.com/newslist/morning_0612111200.html

公式サイトより
光井 愛佳(みつい あいか)
1993年1月12日 生まれ 満13歳
出身地:滋賀県
特技:ボーリング

新メンバーにはいつも通り「期待してます」とか「よろしく!」といった感じですね。別に関心が薄いつもりはなくて、メンバー個人に対して私はオーディションの時点では、基本的に「静観」という態度なんです。

ただ、今回のオーディションでほぼ唯一希望していたことに「複数人合格」ということがあったので、その点では少し残念でした。

さてさて、それでもこれで終わりでは記事にする意味もないので無理矢理展望を探ると…まず上記公式サイトの画像は、各新聞報道によると新曲のジャケット撮影風景みたいですね。娘。(ハロプロ?)の場合は衣装から曲の雰囲気が掴みにくいこともあるので一概には言えませんが、数日前に春の門出を応援するような曲になるのではないかという文章を見かけてそれは納得でした。で、そうなると曲調は『歩いてる』に近いかも?光井さんもダンスより歌に才能があるタイプのようなので、無難といえば無難でしょうか…。

新曲だけでなくもっとマクロな視点で見ると、娘。の9人という人数は実は少なく感じます。もしこれが「今後は頻繁にメンバーが卒業していくこともないですよ」という意志の下であれば歓迎しますが、トータルの人数がここからあと2人も3人も減ってしまうようなことがあるとすれば、これは娘。らしさを失ってしまうようで悲しく思います。当然人数だけで娘。の個性が成り立っているわけではありませんが、要するに「スケールの大きさ」だけはいつまでも感じていたいということです。

新メンバーという話題から話が逸れてしまいました。とにもかくにも早く光井さんの加わった娘。全体を見たいもの。本格的な合流は2月の新曲発売時期近辺になるでしょうから、それが待ち遠しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
