ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
年末企画その1:ハロプロ明るい重大ニュース
今年も実にいろいろなことがあったハロプロの2006年も、いよいよ終わろうとしています。ハロプロの各ファンサイト、ブログでも1年を振り返る投稿が増えていますが、このサイトでも自分が見てきたハロプロを振り返ってみようかと思います。

…といっても、ハロプロではこういうときにただ重大ニュースを挙げていっても、結局メンバーの出入りで話が終わってしまうということが多いように思います。そこで当ブログではネタを明るい話題に絞って、前向きに2007年を迎えるべく、今年を振り返ることにしました。ということで、早速挙げていきましょう。

・℃-uteが本格的にデビュー
メジャーデビューに際して村上さんを失うという大きな試練はありました。しかしながらハロプロに加入した以上、全てのメンバーは自分たちのために作られた歌を歌い踊ることが、最大の目標であり夢であろうと思います。ツライ想いをしてきたのは承知の上で、それでも今後は楽しく歌う7人を見たいと願ってます。

・ハロプロの仕事の幅が広がる
まず去年あたりから続いている流れとして、テレビへの積極的な出演が俄然多くなりました。その中には「居れば誰でも良い」というような内容の番組も少なくありませんが、一方で着実に名前を売ってもいます。もはや言うまでもないかもしれませんが、その最たる例が里田まいちゃんで、そこでつけた自信はカントリー娘。のラジオなどにも多大な影響を及ぼしていました。
そして今年は演劇関係の仕事がグッと増えました。『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の大成功は多くのハロプロファンに今でも鮮烈な印象を残しているはずですし、この公演に参加しなかったメンバーでも何らかの形で演劇に出演したメンバーがほとんどです。大小さまざまな公演ありましたが、音楽に役立つこともありそうですし、それぞれの場で今後も質を高めてほしいものです。

・個性化
これは主にコンサートや楽曲についてですが、メンバーそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスが、ようやく考えられるようになったという印象です。例えばエルダークラブに属するメンバーは生演奏に触れる機会がグッと増えましたが、ごっちんは打ち込み系のダンスミュージックを極める路線に向かってますし、同じ生演奏といってもまっつーのコンサートとなっちのディナーショーでは演奏者の揃え方も全然違います。
あとは主にワンダフルハーツの各グループの個性も来年以降ハッキリしてくることを期待します。

・新人アイドル「月島きらり」
℃-uteがハロプロのグループで最も勢いを持っているとすれば、ソロで最も強烈な印象を残したのは間違いなく「月島きらり starring 久住小春」で決定です。最初にこの仕事が決まった時は大抜擢だとは思いましたが、まさかこの娘。の末っ子が、モーニング娘。のCD売り上げ枚数を上回るとは誰が予想したでしょうか。しかも3年半ぶりに1位を獲得した娘。のシングル枚数を、です。本体である娘。には第8期メンバーが加入しましたし、来年は小春ちゃんにとって本当の勝負の年となりそうです。

・なっち仕事に恵まれる
最後にちょっとエゴを。楽曲なんかはあまり他のハロプロファンからは評判聞かないんですが、2ndアルバムのまとまりの良さや『スイートホリック』の小洒落た世界観、『ザ・ストレス』の遊び心…私は大好きな曲がたくさん出来ました。他にドラマやミュージカルといった演技方面での経験もできて、数多くテレビに出たわけじゃないですが「表現者」として充実した1年でしたよ。

--------------------------------

箇条書きでだらだらと挙げていきましたが、こうして1年振り返れるというのが一番の明るいニュースかもしれません。今年は特に辛い別れが多い年でしたが、ハロプロがなくなることもなく、私自身がハロプロから離れてしまうこともなく無事年を越せることに感謝です。

ということで、年末企画その2に続きます。今から24時間以内を目標に更新予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
