ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
年末企画その2:ハロプロコンサート総括
昨日に引き続き、2006年を振り返る年末企画第2弾。今日はコンサートやミュージカルなど、主に舞台上でのメンバーに焦点を当てて振り返っていきます。ファンが言うところの現場というやつですね。

とはいえ今年のハロプロは演劇方面にも活動が増え、またカジュアルディナーショーなど人数限定のイベントも多く、ハロプロ全体を見渡すことがますます困難になっています。私はなるべく多くの場所へ行きたいと思ってはいるのですが、そのために今年は予想以上に数多く会場へ足を運ぶことになってしまいました。ということでお恥ずかしい限りではありますが、自分が何を見てきたのか知っていただく意味で今年の参加公演を列挙しておくことにします。…と、この直後にリストを掲載するつもりでしたが、あまりに多かったので文末の「more」以降に掲載しておきます。

さて、今年は浅くても広く楽しもうと心がけていたのですが、結局リストは「おとめちっく」などのワードが目立ちますね。結局今年は「毎月1回以上なっちを生で見る」というトンでもない記録を達成してしまいました。「直接見られなければ満たされない」という姿勢はあまり好きではないのですが、今年は一番無茶しやすかったという個人的な事情もありまして…。

なっちに偏るのはもうしょうがないと認識していただくとして、今年は例年以上に夏が暑く熱かったです。『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』はハロプロ史に残る傑作でしたし、私にとって初めてだった「カジュアル」と付かないディナーショーがあり、去年同様いろんな方の歌が聞けたフジテレビの日も思い出深いです。個人的にはラジオの公開録音でなっちの直筆サイン入りポスターを頂くなんてこともありました。

それ以外だと割と満遍なく各所に赴いているつもりではありますが、自分の傾向としては「キッズ方面のフォローが少ない」「ミニイベント等よりある程度お金を取るコンサート・舞台重視」などはあるかと。同じ公演をこれだけ繰り返して観てるぐらいなので、その分キッズはもっと注目していきたいのですが…。

来年への展望としては、やはりもっと「広く浅く」を心掛けたいですね。早くも来年春のなっちコンなどは複数回チケットを取ってしまいましたが、本来同じ公演を何度も何度も繰り返し観るのはあまり美しい行為でもないですし、インパクトも薄れてしまいそうで複雑ではあります。ただ「広く」というだけでなく、1回1回の公演を大事に観る気持ちも忘れず応援し続けようと決意表明しておきます。


さて、これを更新している今は30日の深夜、厳密には既に大晦日です。あと1回年末企画を予定しているのですが、今年中に更新できなかったらゴメンなさい。

2006年の参加公演

・「月日 公演名(朝or昼or夜) / 会場名」の形式で記述
・有料無料関わらず、公にハロプロメンバーを見ることができた機会を全て掲載
・1日複数回公演は2公演なら「昼」「夜」、3公演なら「朝」「昼」「夜」で表記
・公演名や会場名は一部略称を使用
・出演メンバーは公演名で検索してください

01/04 ワンダフルハーツ(昼) / 中野サンプラザ
01/05 エルダークラブ(昼) / 中野サンプラザ
01/28 全員集GO! / 横浜アリーナ
01/29 全員集GO!(夜) / 横浜アリーナ
02/15 友情と魔法のトランプ / 日本青年館
03/19 SPORTS FESTIVAL 2006 / さいたまスーパーアリーナ
04/06 FM横浜『Music Patisserie』公開録音 / KDDI DESIGNING STUDIO
04/06 TOKYO FM『MAGICAL DASH!』公開生放送 / スペイン坂スタジオ
04/09 レインボー7(昼) / 神奈川県民ホール
04/22 おとめちっくBank(昼) / よこすか芸術劇場
04/23 おとめちっくBank(昼) / よこすか芸術劇場
04/30 ハロ☆プロパーティ~!2006(昼) / 八王子市民会館
05/06 レインボー7 / さいたまスーパーアリーナ
05/07 レインボー7(昼) / さいたまスーパーアリーナ
05/07 レインボー7(夜) / さいたまスーパーアリーナ
05/13 おとめちっくBank(昼) / 市川市文化会館
05/13 おとめちっくBank(夜) / 市川市文化会館
05/20 おとめちっくBank(昼) / 大宮ソニックシティ
05/20 おとめちっくBank(夜) / 大宮ソニックシティ
05/21 Cutie Circuit 2006(握手会未参加) / 小田原ダイナシティ
06/03 おとめちっくBank(夜) / 中野サンプラザ
06/04 おとめちっくBank(昼) / 中野サンプラザ
06/04 おとめちっくBank(夜) / 中野サンプラザ
06/11 MEL-ON TARGET(昼) / 中野サンプラザ
06/11 MEL-ON TARGET(夜) / 中野サンプラザ
06/17 第24回 次世代ワールドホビーフェア / 幕張メッセ
06/19 中澤裕子 Birthday Special / Zepp Tokyo
06/24 Otona no Namida(昼) / 東京厚生年金会館
06/30 後藤真希シークレットライブ / 新木場 STUDIO COAST
07/09 安倍なつみカジュアルディナーショー(夜) / ラ・クロシェット
07/22 ワンダフルハーツランド / 国立代々木第一体育館
08/04 リボンの騎士 ザ・ミュージカル / 新宿コマ劇場
08/08 ともえちゃんフォークジャンボリー / フジテレビ前
08/10 リボンの騎士 ザ・ミュージカル(昼) / 新宿コマ劇場
08/10 リボンの騎士 ザ・ミュージカル(夜) / 新宿コマ劇場
08/13 bay FM『P ARK presents Mid Summer Party』公開録音 / ピーアーク
08/17 リボンの騎士 ザ・ミュージカル(昼) / 新宿コマ劇場
08/19 PRINCE SUMMER FESTA(昼) / サンシャインシティプリンスホテル
08/24 リボンの騎士 ザ・ミュージカル(昼) / 新宿コマ劇場
08/25 リボンの騎士 ザ・ミュージカル(夜) / 新宿コマ劇場
09/03 Shibuya des Data(夜) / SHIBUYA-AX
09/05 「アパッチ砦の攻防」より『戸惑いの日曜日』(昼) / サンシャイン劇場
09/05 昭和歌謡シアター 『時の流れに身をまかせ』 / スペース107
09/10 灼熱天国(昼) / 横浜BLITZ
09/16 モーニング娘。文化祭2006 / パシフィコ横浜
09/17 モーニング娘。文化祭2006 / パシフィコ横浜
09/18 安倍なつみファンの集い(朝) / 新木場 STUDIO COAST
10/07 NACK5『HITS!THE TOWN SPECIAL』公開生放送 / 戸田公園住宅展示場
10/28 踊れ!モーニングカレー / 日本武道館
11/04 G-Emotion / 東京厚生年金会館
11/08 白蛇伝 / ル テアトル銀座
11/18 白蛇伝 / ル テアトル銀座
11/19 美勇伝説Ⅲ / 品川ステラボール
12/13 Christmas Dinner Show 2006 / HOTEL OKURA TOKYO BAY
12/16 飯田圭織 Special Acoustic Live / YOMIKOホール
12/24 贅沢な Authentic X'mas / 横浜BLITZ
コメント
この記事へのコメント
つか、めちゃめちゃ行ってますね。
僕も結構多いなぁと思いますけど、まだまだ青いようです!
2007/01/01(月) 03:41:52 | URL | まっくす #-[ 編集]

>まっくすさん
年始には多くても30公演程度と思っていたんですけどねえ。
なっちの春コンとミュージカルを当初の予定通りで押さえるだけで、10公演ぐらい違ったはず…。
2007/01/01(月) 04:01:27 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
