ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
10年 3年 1年
もう厳密には昨日ですが、モーニング娘。誕生10年記念隊のシングル『僕らが生きる MY ASIA』が発売されました。モーニング娘。の名前を背負ったシングルとしては意外なスローバラードでかつ和のテイストがあり、モーニング娘。でもさくら組と断りたくなる雰囲気でした。PVなんか特にそうですね。タイアップしているドラリオンのイメージとはなかなかマッチしていそうではあるものの、正直に言うとつんく♂さんがアジアを志向した時の「打率」はあまり高いと思ってません。

とはいえ、こうやって年代の違う5人が歌い踊る姿は感慨深いものがあります。特になっちやかおりは結成時は若手の方のメンバーでしたから今こうやって後輩をバックアップする立場に居るのを見ると、最初からのファンではない私でも随分頼もしくなったものだと嬉しくなります。この5人はキャラクターのバランスや声の個性の強さでは面白い組み合わせだと思っているので、次がもしあればそこに大きく期待したいですね。

さて、日付変わって今日。この日もなっちファンにとっては大事な日です。なっちがモーニング娘。を旅立って、もう3年になりました。

モーニング娘。としてメジャーデビューしてからの6年間と同様、ソロ歌手としての3年も実に波乱万丈の芸能生活だったと言えます。ファンとしてこれ以上の幸せはないかもしれないというほど喜んだこともありました。一方でなっちの歌を2度と聞けなくなるのではないかと不安にかられた日々もありました。でもそれらを越えて今もなっちの進化を見守り、歌を聞き続けていられることに感謝しきりです。

そしてさらに1つだけ、個人的なトピックを追加させてください。今日この日を迎えたということは、なっちのソロ活動2周年からスタートしたこの『ミルクとハチミツ BLOG』も無事1年続いたということです。ハロプロの魅力を少しでも広くわかりやすく伝えようと心掛けてきましたが、更新頻度もそれほど多くなかったこの1年でどれだけのことが伝えられたでしょうか。今年はもっと更新する機会を増やすことから始めようと思ってます。

ということで、今後もモーニング娘。を、そしてなっちを含む卒業生やハロプロメンバーを、どうかよろしくお願いします。それさえ守ってくれればこんなブログのことはどうでも良いですから。
コメント
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます。
巷に溢れる馴れ合いメインのほとんど読む価値のないブログと違って、真面目に真正面からハローに接しているグラーフさんのブログを読む事は楽しみの1つになってます。
これからも無理せず続けていってくれたら嬉しいです。
2007/01/25(木) 15:27:28 | URL | まっくす #-[ 編集]
>まっくすさん
いやはや、丁寧なコメントありがとうございます。言葉を操るのが得意ではないのでなかなか伝えきらないことも多いのですが、愚直さを取り柄にこれからも続けていけたらと思ってます。

あとついでになってしまって申し訳ないのですが、まっくすさんの音楽に拘ったサイト作り、大好きです。どうかそちらもできる限り続けていてほしいです。
2007/01/25(木) 20:26:17 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
