ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハロプロ「集結」
今年も遂にやってきました。毎年1月末に行われるハロプロメンバー総出演のコンサートです。

私はこの日が1年でも1,2を争うぐらい大好きなんです。全てのハロプロファンが同じ方向を向く機会がめっきり減ってしまった昨今、それが叶う1年でも数少ないこの日をとても愛おしく感じます。ハロプロメンバーが全員揃った時のパワーは何物にも代え難いのです。

直近で去年のコンサートを振り返ると、卒業という付加要素が無かった分なのか、大胆なステージ構成や歴代プッチモニメンバー総出演などを目玉にド派手な演出を目の当たりにすることが出来ました。

そして今年に目を向けると、まずはカントリー娘。から2名の卒業者が出てしまいます。あさみとみうなは共にハロプロからも去ってしまうのでなんとも心苦しいですが、これに関してはまた明日改めて書ければと思っています。そしてせめて前日である土曜日は、純粋にステージを楽しむことに専念したいと思います。

次に気になるのが、やはり新たな姿を披露してくれるであろうモーニング娘。です。8期メンバーとして光井愛佳ちゃんが加わった形でのスタートになる予定です。しかも愛佳ちゃんと共に初披露となるであろう新曲『笑顔YESヌード』は本当に久々のディスコチューンで名曲確定ときてるんですから、楽しみでないわけありません。

他にはそれぞれの正月公演から楽しみな演目もありました。ワンダフルハーツの方は直接コンサートを観られなかったので、ポイントとなるところ(具体的にはネタバレ回避のため触れません)は特に横浜アリーナで披露されることを期待しています。さらに間違いなくモーニング娘。誕生10年記念隊も完全な形で観られるはずですし、当然2004年の巨大花道から進化を続けるステージ構成からも目が離せません。

こうして考えると今年は特にボリューム満点ですね。もうこれらの要素を詰め込むだけでも名演は保証されたようなものという気もしますが、そこはハロプロのですから予想の更に上を行く演出があるかもしれない…と、妄想が尽きません。ね、楽しくなってきたでしょ?

ハロプロの最も熱い週末。当日券もあるようなので必ず参加するべし!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
