ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ファンクラブ会報以外の冊子も読もう
さて、まずは会報32号別冊スペシャルという方。

いきなり「モーニング娘。巻物写真集」というものが載ってますが、何かそこはかとなく嫌な予感がするのは私だけでしょうか。7メートルってよくよく考えるとものすごく長いわけですが、それでもカット数としてはきっと普通の写真集より少なくなりますよね。

2枚めくると通信販売情報。私の場合、たいてい興味は映像媒体です。今回はエルダークラブのコンサートDVDと、安倍なつみファンの集いDVDを買いそうです。エルダークラブは巡り合わせが悪く『情熱行き未来船』を見ることができなかったのでそこが楽しみ。

その後ろにはコンサート情報がまとまってます。ここで毎月御馴染みの冊子「チケット先行予約のお知らせ」も開きましょう。2つを見比べると大体メンバーの出演量が見えてきます。

まずパッと眺めると、後藤真希キャプテン公演の異常な公演数に気がつきます。4月8日から予定表の最終日である6月25日まで、ほぼ全ての土日が必ず2公演ずつ埋まってます。唯一5月6日土曜日だけ空いてますが、これはゴールデンウィーク中で4日5日にも公演を行っているので、むしろ非常に苦しい週です。後半も土日で違う場所という週ばかりで過酷です。去年の松浦亜弥キャプテン公演も途中メンバーが苦しそうだったようですし、何よりご存知の通りごっちんが現在ダウンしてしまってる状況です。少し休養期間が長引けば、病み上がりのタイミングでツアーに突入という可能性もあります。これは非常に心配です。

一方でモーニング娘。の予定も多く掲載されてます。8月は丸々ミュージカルに費やされるようです。これは先の話なので触れておく程度にして、気になるのはやはり春のコンサート。こちらもスポーツフェスティバルを挟んで毎週ほぼ休みなしです。移動が少ない点などキャプテン公演ほどではないですが、用心して無事に全員皆勤賞としてほしいところです。SSA(さいたまスーパーアリーナ)公演については後日改めて。

「OTONA no NAMIDA」は今回の申し込み分で、一部なっちのツアーと同じ会場を同じ週に使用しています。5月13,14日の市川市文化会館と5月20,21日の大宮ソニックシティがそうです。それをふまえると5月27日と6月3日になっちツアーの追加公演も一瞬期待してしまいますが、なっちのツアーでは神奈川も仙台も別の日に行っているので可能性は薄いです。

ところで今回のコンサート情報で、なっちツアーの予定だけ記載されていないのはなぜでしょうか。先行予約じゃなくて既報の情報が載っている方ですよ。ちょっとだけ気にしちゃいます。

ということで、今回もコンサート情報が多くてとてもじゃないですが全てをフォローするのは難しいですね。個人的な話ですが、先行予約はモーニング娘。のミュージカルとさいたまスーパーアリーナ公演を受付しようと思います。締め切りは14日までなので皆さんご注意ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
