ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今週の歌ドキッ! テーマ「異国」
今週のテーマは「異国」です。ハロプロ楽曲でも時々思い出したかのように出てくるテーマですね。ということで早速セットリストから。

2/26 イムジン河 / 後藤真希 with 杉田二郎
2/27 桃色吐息 / 中澤裕子 with たいせい
2/28 魅せられて / 前田有紀
3/1  万里の河 / 松浦亜弥・稲葉貴子
3/2  Song for U.S.A / 安倍なつみ with KAN

今週は2人でユニゾンやハーモニーを聞かせるという形が多かったですね。それも男女のペアで聞かせるという形が3組あります。異国というテーマとマッチするのでしょうか。

月曜日はごっちん。この曲は歌唱技術と表現と双方とも難しそうですね。原曲を聞いたことないんですが、ごっちんの声質よりももっと儚い雰囲気の方が似合うような気もします。

火曜日の担当は裕ちゃん。先週金曜日と同じ衣装ですが、この収録時の裕ちゃんは良い雰囲気ですね。曲が異国というテーマと照らし合わせてどうかとは思いますが、このボーカルは好きです。もう少しだけ柔らかい歌い方でも良かったかなとは感じましたけどね。それにしても裕ちゃんって、昔と比べて芯のある声が出せるようになりましたよね~。

水曜日は『魅せられて』をゆきどんが歌いました。これは雰囲気合いますね。違和感を全然感じませんでしたが、意外性も少なかったというか。上手いのがわかってるからこれぐらい歌えて当然と思われてしまうのは逆に辛いですね。

上手いという意味では木曜日の2人もそりゃもう凄いですよね。サビのメロディがちょっと面白くて、そこに2人のユニゾンだからインパクトは結構ありました。あとこのペアのハモリだとまっつーが低音担当で一瞬引っ掛かったんですが、あっちゃんの高音を考えたら確かにこうですね。

そして贔屓目込みではありますが、本命の金曜日。やっぱりあとちょっと声量欲しいとも思ってしまうんですが、それでも男性の曲を歌うなっちは興味深い。中音域からやや低めのところの声に独特の複雑さがあるというか。またKANさんとのハーモニーもなかなか良いんじゃないですか?なっちの方からたびたびアイコンタクトを取る姿もありました。個人的には2人で組んで1曲出してみてほしいですね。その際のユニット名は「なつみKAN」なんつって。←今日はこれが言いたかったがために更新した。こんな時間なのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
