ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/21 安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~ 八王子市民会館(その2・ネタバレあり)
昨日の投稿の続きです。ホント今回のなっちコンは一度観てほしいです…。

03. 東京みちくさ

クラリネットの音色が良い!生演奏でこの曲再現するなら管楽器がないとダメですね。『甘すぎた果実』同様高音が無理なく出ている印象です。


04. スイートホリック

オリジナルのポップなアレンジからもう少し大人になっていて、オリジナルも好きなだけに無制限に絶賛はしないもののこういうアレンジも面白いです。パフォーマンスとしては去年のツアーのときの『夕暮れ作戦会議』と同じような、最前列の1人だけを見つめながら歌う演出あり。これは個人的にはどうでも良いんですけどね。


05. だって生きてかなくちゃ

なんかカッコいいんですけど!カラオケで聞くともう飽き気味なんですが、この曲でもまたサックスが活躍してます。このあたり生演奏といってもアコースティックという感じではなく結構盛り上がってますね。


06. たからもの(安倍なつみバージョン)

今度は一転して聞きなれない静かな導入から、ヴァイオリンがあのイントロを奏でます。前奏でいつも拍手が沸くので期待している人も多かったんですね。オリジナルに結構忠実なアレンジだったと思いますが、なっちの歌はここでもまた情感タップリで成長の跡が感じられます。

この曲が終わると「千さんの『たからもの』を、安倍なつみバージョンでお届けしました」という鉄板のネタからMCへ。このMCも気取ろうとしないで等身大の喋りが良いです。正直言えば去年のツアーはトークのネタがイマイチでしたが、今回は同じネタでも毎回角度を変えて面白く聞かせてくれます。こんなところも意外と全体の印象に影響を与えるものです。MCがまとまると今度は新しい挑戦としてカバー曲を歌うんですが…これはまた明日。

今日は4曲しか書けませんでした…中野公演までに終わるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。