ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/5 4/21 安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~ 愛知厚生年金会館
(これは昨晩のうちに書いた文章です)

なっちコン史上最高のツアーもついにファイナルを迎えてしまいました。この4週間のことは決して忘れられない思い出になることでしょう。今回はファイナルを迎えた今感じていること、報告したいことを形にとらわれず、速報版として書いていきます。もうネタバレ対策も不必要でしょうからいきなり始めてしまいますよ。

まず誰もが気にしているであろうファイナルならではの演出ですが。
・テーブルに置いてある花がバラではなくなっちの好きなガーベラ
・バンドメンバーとのトークは全員と
・いつも以上にストレートな想いをぶつけてくれた終盤MC
・最後にバンドメンバーから1人ずつ花のプレゼント
といったところでしょうか。テーブルの花を変えるなんて細やかな演出かもしれませんが、細やかな部分だからこそ、舞台の隅々まで血が通っているようで嬉しいものです。

また、ハプニングなどについては
・月色の光で客席が一面青色に(サイリウム)
・なっち『大人へのエレベーター』で声を詰まらすも客席から合唱でカバー
・終演後10分間続いた声援
が主な部分でしょうか。方法はいろいろあるでしょうけど、ファンからも少しは「愛を循環」させることができたかなと思ってます。

今日のなっち自身は昼公演からテンション高かったです。歌に関しては高級な布団かカーペットのような、気持ちよく体を委ねられるしなやかさがツアー以前からさらに増していると感じます。主に高音部でのパワー上昇が歌にゆとりをもたせているのかと。しかし昼公演で座りながらカバー曲を歌う場面では緊張していたようです。なぜなら最終日にして初披露となる『サルビアの花』を歌ったからです。ここではレポを書いていませんが、中野公演では『大空と大地の中で』を初披露していましたし、日程が後半だからといって手抜きしていないのが良いです。

他にも今回大小いろいろなことが浮かびましたが、速報としてはこんなところでしょうか。このコンサートに関してはいくらでも書きたいことがあるので、またそのときに書くとします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。