ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5/6 モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
『その出会いのために』

前回山梨で見たときも過去ログによると私は褒めているんですが、どこかでまだやれるんじゃないかとも実は思っていて。そんな中、今日の2公演で聞かせてくれたこの曲は本当に良かった。よっすぃ~の心まで見えてくるような、全てをさらけ出した歌を初めて聞いたように思います。

--------------------------------

ということで、よっすぃ~がモーニング娘。を卒業していきました。私は卒業公演に対して基本的には自然と縁があれば観るというスタンスで、今回は卒業発表前に既にこの公演のチケットを持っていたので観ることができました。よっすぃ~は気が付けば想い入れのあるメンバーになっていたので、今回は立ち会えて本当に良かったです。私の感想としては冒頭の段落に集約されていて、これまでの卒業公演と同じように、あの瞬間は吉澤ひとみ自身によって吉澤ひとみのための空間が作られていました。

辻ちゃんと加護ちゃんの卒業当時、その卒業公演は明るいものになったと聞きました。2年前の梨華ちゃんの卒業式もメンバーも客席もみな笑顔で観ていたのを思い出しました。そう考えると「明るい、泣かない卒業公演」というのは4期メンバーが生み出した価値観と言えるかもしれません。同期を見送り最後に卒業していったよっすぃ~は、今日もやっぱり涙は見せませんでした。涙を見せないどころか、後輩の様子を見て言葉が詰まりそうな子は少し笑わせ、一方で真っ直ぐな言葉は正面から聞き入り、そうやって全員のコメントを受け取る姿は貫禄の一言。今回はいろいろな意味で「強さ」がキーワードでした。


吉澤ひとみさん、卒業おめでとうございます!
コメント
この記事へのコメント
どうも。こんにちは。
どうも、こんにちは、
お!このブログのデザインはすきですね~
すいません、いきなり。
今ブログめぐりしてるんですよ。
失礼します^-^
2007/05/07(月) 15:34:13 | URL | 情報商材レビュー@ぶりぐる #-[ 編集]
はじめまして
このデザインはテンプレートをそのまま使っているだけなので、作った方に言ってあげると喜ばれると思いますよ。
2007/05/07(月) 20:34:39 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
