ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
私の知っているモーニング娘。
新垣里沙は言いました。「私の知っているモーニング娘。が居なくなってしまう」と。なかなか考えさせられる言葉で、ひそかに共感しているという意見も既にいくつか見ました。

私個人で言うと…ここまでまだまだ新参者と思い続けてきましたが、気が付けばモーニング娘。を知って8年目になります。8年間モーニング娘。であり続けたメンバーは1人も居ませんから、単純な期間としてはもう短いとは言えなくなってきました。

私の知っているモーニング娘。といえば、最初はどうしても「なっちのいるモーニング娘。」だったでしょうか。例えばタンポポが単独でテレビに出演していても「ひょっとしたらなっちの話題になるかもしれない」などと考えながら見ていた記憶があります。そこからどう意識が変わったのかはもはや思い出せませんが、今では非常に穏やかな感情で娘。を見守っていく視線に変われている気がします。少々おこがましいですが。

そんなモーニング娘。が、今日からまた大きな変化を迎えています。リーダーが変わるというのは10年近い歴史でもまだ4回目ですから、やはり大きな転機でしょう。私はみきてぃに対してはさほど心配していません。むしろ彼女が一人で引っ張る形ならそれなりにまとまるとすら思っています。

…しかしそれではやはり面白くない!みきてぃと肩を並べてグループを牽引するメンバーが現れてくれることを、大きく期待しています。まずは新メンバージュンジュンとリンリンをどう受け入れるか。ここで1つ、まだ誰も筋書きを知らないドラマが生まれることでしょう。


さて、冒頭に記したガキさんの泣きながらの訴えに、僭越ながら私から一言だけ言葉を掛けさせていただきます。少なくとも私の知っているモーニング娘。には、ガキさんは必要不可欠の存在なんですよ、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
