ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
7/28,29 Hello! Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 さいたまスーパーアリーナ その2
早速ですが前置きはナシ、昨日の更新の続きです。


13. 鳴り始めた恋のBell

音楽ガッタスがデビュー!そのデビュー曲はドラリオンという大型タイアップも付いているためか、かなり本気です。ファンキーなダンスミュージックは個人的にも大好きなので非常に気に入ってます。振りは腕を大きく振り回すようなところがスキです。そして紺ちゃん復帰はモチロンのこと、まいちゃんの存在やエッグメンバーの台頭など、対外的にも対内的にも話題性十分です。これは面白いことになるかも?

14. 幸せビーム!好き好きビ-ム!
15. 夏の夜はデインジャー
16. 壊れない愛がほしいの

このあたり少し昔の曲を駆使したセットリストですが、こちらのサイトで「メロンのメンバーが1人ずつフィーチャーされている」という視点のレポが書かれていて、なるほど面白いと感じました。娘。のメンバーだと亀ちゃんのハマリようもなかなか見事でした。

17. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
18. 愛あらばIT'S ALL RIGHT
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

17.はラップ入りの安倍versionで、久しぶりに踊ってしまったり。ここは田中っちがハマってました。本人もバラードはあまり好きじゃないみたいだし、こういう売り方してほしいですね。続く2曲はスケールの大きさが勝負。たぶん言葉を並べるより実際参加してみてもらわないと伝えにくい部分じゃないかと思います。

20. 風のうわさ
21. DANCE & CHANCE

いやぁ、このあたりさすがに盛り上げるのは厳しかったですね。21.はアヤカちゃん、よっすぃ~、まいちゃんの3人が再び揃ってココナッツ娘。の歌を歌うという新鮮さが個人的には楽しかったんですが。

22. 告白の噴水広場
23. めぐる恋の季節

22.でちょっと印象に残ったシーンが。メインステージで歌うことがほとんどでそこから遠かった私は主にモニタを見ていました。みんなこんな会場でもカメラ目線外さないなぁと感心していると、一人だけそうじゃないメンバーがいました。結局(おそらくあえて)斜め上の一点を見つめながら歌い上げる、嗣永ちゃんの印象ばかりが残っていました。
23.は個人的にはデビュー曲『桜チラリ』の方が好きでしたが、大会場に似合うのはこちらですかね。矢島ちゃんのソロ部分に感心。


中盤戦のこのあたりは賛否両論ありそうですが、19.までの流れで一度ピークを作る構成で、ここが楽しめるかどうかで評価が分かれているようにも思えます。22.と23.でBerryz工房と℃-uteの最新曲が登場し、ここからいよいよ後半戦に…と、中途半端ではありますが今日はここまでとします。明日か明後日には完結するつもりですので、もう少し時間をください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
