ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7/28,29 Hello! Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 さいたまスーパーアリーナ その3
いやはや、更新遅くなって申し訳ありませんでした。ずっと何を書くか考えているうちに、すっかり更新した気になっていました。ネットの速報性を自ら無駄にしていますね。ということで早速続きを…


24. 愛~スイートルーム~
25. LET'S LIVE!

前回更新の最後、Berryz工房と℃-uteに続いて美勇伝が登場。25.は生で初めて見ましたが、なかなか悪くないですね。24.は以前のハロプロコンサートでも歌われていて間違いのない良い曲ですし、今回は美勇伝の曲が要所で効いていた気がします。

26. シャイニング 愛しき貴方
27. ふるさと

26.は愛ちゃんと田中っちの2人によるパフォーマンス。2人ともよく歌えてますが、より曲の持つイメージに合っているのは田中っちだったのかなと。ただ、まいちゃんが自分の持ち歌を歌うシーンがほとんどなかったので、ここではまいちゃんの歌も聞きたかったです。
27.は娘。の7,8期メンバーで。ストリングスが入っていたように聞こえたのでこれもいわゆる「安倍version」のオケでしょうか。4人とも歌唱の技術としてはまだまだなんだろうと思いますけど、素朴に歌い上げる姿を見てこれからも娘。を応援していきたいという気持ちが湧いてきました。

28. ♡桃色片想い♡
29. 手を握って歩きたい

28.はシゲさん、愛理ちゃん、梨沙子ちゃんによる披露。普通に似合ってるキッズ2人と、年齢的に普通じゃないはずなのに似合ってる娘。1人。

30. 悲しみトワイライト
31. Ambitious! 野心的でいいじゃん
32. そうだ! We're ALIVE

娘。はこの3曲。最近の曲ということで30.は選ぶところなのかもしれませんが、31.あたりは「笑顔YESヌード」を聞きたかったです。今年の娘。でこの曲売り込まないで何をプッシュするというのでしょう。32.は大好き。

33. ザ☆ピ~ス!
34. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ここでMCを挟んでゲストである娘。OGの登場。ここまでの曲でもう充分に満足感を得ていましたが、ここでさらに畳み掛けてくれるのがハロプロ公演ならでは。
33.は当時の9人と差分を取ると、辻ちゃん加護ちゃんが居ない代わりに裕ちゃん愛ちゃん紺ちゃんガキさんが参加していました。ほぼ当時のままのパート割で歌われる「ザ☆ピ~ス!」自体も非常に嬉しいものでしたが、こういう歴史を体現するような曲披露で、5期メンバーもその一員として加わるようになったことにも感動がありました。あえて1つだけ言うならば、裕ちゃん在籍時の曲もやってほしかったですね。この曲自体は度々使われていますし。
34.は土曜夜公演で観た時に歌い出しのパートが紺ちゃんで、紺ちゃんの再デビューとも言える公演でデビュー曲のこのフレーズ歌わせるとは気の効いた演出するなぁとニンマリしましたが、日曜夜公演で観たらガキさんが歌ってました。あらら。モチロン歌唱力急上昇中のガキさんの歌自体は素晴らしかったんですけどね。この曲も私は大好きなので楽しかった記憶しかないです。

35. JUMP
36. でっかい宇宙に愛がある

これだけのメンバーが揃っている公演、ラスト前に今年デビューのグループのC/Wという選曲は冷静に考えるとかなりの大役ですが、そこを突破してしまうだけの勢いが既についているので全く問題なかったですね。36.にしても散々聞き飽きたと思っていたのに楽しんでしまったあたり、もう完全に乗せられてるというか騙されてるというか。

以上2時間半36曲、非常に充実した名公演でした。客として今後毎回このレベルを求めてしまいそうな点は怖いですが、10周年だから特別といわずこれを目標にさらに高みを目指しつづけるハロプロであってほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
