ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
8/26 2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 ~ 横浜で会いましょう ~ 横浜BLITZ
今回は5月の新人公演から3ヶ月、前回の目玉であった娘。8期メンバーと℃-ute栞菜ちゃんを除いてまさに研修生だけで作り上げる公演と言って良いでしょうか。正直言って私は出演者全員を把握するには程遠い状態です。ただ目を引くメンバーも何人か居て、なかなか面白かったです。

まずセットリストですが、新人公演の公式サイト
http://www.helloproject.com/yokohama/index.html
で確認できます。過去のハロプロの代表曲から盛り上がりのある曲を寄せ集めているだけではありますが、非常に手堅いし現状では唯一の選択肢だと思います。

・鳴り始めた恋のBELL
デビューしたての音楽ガッタスでエッグのメンバーはもちろん全員出ていますが、オリジナルと同じパートを受け持っていて、オリジナルのメンバーの方が目立たないという妙な披露になってしまいました。忙しくリハーサルの時間が取れなかったのか、他の曲でも音楽ガッタスのメンバーは見せ場が少ないような印象でした。ただ今年のハロプロの代表曲となるであろうこの曲が聞けたことに関しては非常に良かったです。

・LOVE涙色
「THE ポッシボー」の持ち歌以外では唯一と言ってもいい聴かせる曲です。ここを任されている「サキチィー」こと小川紗季ちゃんと「ゆうかりん」こと前田憂佳ちゃんは、声質はまだ幼いながらもなかなかの歌いっぷりでした。

・THE ポッシボー
この出演者ではやはり飛び抜けているでしょうか。動きの大きさが全体的に際立っていました。特に「はしもん」こと橋本愛奈ちゃんは生歌上手かったですね。

・BABY!恋にKNOCK OUT!
特にこの曲が、ということではないのですが、この日一番の驚きだった「モリサキ」こと森咲樹ちゃんと少し前から注目している「かにょん」こと福田花音ちゃんが共に出ていたということで。
森咲樹ちゃんは歌にしてもダンスにしても、高いレベルでバランスが良さそうに見えました。プロフィールを見るとまだ13歳のようですし、ひょっとしたら凄い素材かもしれません。
福田花音ちゃんに関しては「白蛇伝」以来注目株としてブログもずっとチェックしていますが、ブログからもステージからも素直でひたむきな様子が感じられます。ちっちゃいのに明るく元気で妙に目立つという、かつてのやぐっちゃんとかガキさんに通じるハロプロらしさを感じます。
娘。オーディション最終審査出場者ということで知名度抜群の「きっか」こと吉川友ちゃんは、この二人と並んでしまうとさすがに経験の浅さが目立っているように見えました。しかしステージ栄えする体格で、将来的には面白いかもしれません。

・総評
うん、面白かったです。大方の予想通り11月に次の公演が決まっており、新人が定期的に顔見せをすることで宣伝としてもスキルやモチベーションの向上としても有意義な公演だと思います。次回は「THE ポッシボー」すら出演しない予定でどうやって公演を盛り上げるか、また誰が台頭してくるか楽しみなところです。
コメント
この記事へのコメント
次ってポッシボーいないんでしたっけ。
全然知らなかったw

正式デビューしてる子は徐々に抜けていくって良いかも知れないですね。
2007/10/02(火) 23:15:06 | URL | まっくす #-[ 編集]
>まっくすさん
次はいないんですよ~。今度こそちゃんと客入るのか心配です。^^;

>>正式デビューしてる子は徐々に抜けていく
新人らしくて良いかもしれないですね。デビュー前の子にスポット当たりやすくなりますし。
2007/10/04(木) 02:35:57 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
