ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安倍なつみSpecial Live 2008夏~Acoustic なっち~ 応援企画その1
「応援企画」と銘打つものの、実際は個人的な期待を綴るぐらいしかできませんが…それでもなっち今年初のツアーを盛り上げないわけには行きません!ということで何回かに分けて「アコなち」特集的な更新をしていこうと思います。

・コンセプト
アコースティックと名がついているものの、実際にはなっちの持ち歌のジャンルは多岐に渡ります。前回も決してアコースティックというイメージに固定されたステージではありませんでした。個人的には久しぶりのソロのステージでもありますし、なっちの魅力に幅広く触れたいという思いがまずあります。

例えばジャズ。圭ちゃんのサックスと共に歌われた前回の「Memory青春の光」や「好きで×5」は魅力的でしたし、私の大好きな歌「愛ひとひら」もジャズのテイストが入っている曲です。カップリング曲なので知名度はイマイチかもしれませんが、ずっと生で聞きたいと願い続けている曲です。

例えばロック。前回のアコなちで異彩を放っていた「OLの事情」のような、1曲で場の雰囲気を一気に最高潮まで持っていくような曲も1曲欲しいところです。今回のまっつーのツアーはかなりハロプロ的ロックに寄っていて衝撃を受けたので、なっちにもそういう想いを与える存在であってほしいという願いもあります。

・演奏者
現在出演がハッキリとわかっているのは、自身のHP及びブログで出演情報を載せているAsamiさん(音が出ます)のみです。

Asamiさんに限らず基本的には最近お世話になっている方々に引き続き出演していただけると一番良いのですが、Dr.Kこと徳武さんにはやはり特に出演してほしいところです。私自身がDr.Kの演奏を聞きたいというのはモチロン、ハロプロに全く興味の無い友人に「Dr.Kが出ているのなら行きたい!」と言ってもらったことがありまして。これは非常に大きいです。

ただ、アコなちの3人編成はちょっと寂しかったですし持ち歌が当時から増えていないというのもありますので、去年東京厚生年金会館で行われたスペシャルな公演に相当するぐらいの編成(その時はキーボード、パーカッション、ギター×2、ヴァイオリン)が理想的ですね。

続きは次回。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。