ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/28 美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~ 東京厚生年金会館
私にとって美勇伝の最後の姿となる、ラストツアー最終日前日の公演に参加してまいりました。月並みですが燃え尽きる直前の一層の輝きみたいなものが感じられる、良いコンサートでした。

絵梨香ちゃんはビックリするぐらい可愛かったし、唯ちゃんはビックリするぐらい元気だったし、そんな二人を束ねる梨華ちゃんはビックリするぐらい堂々としていました。そしてそんなバラバラの個性を持った3人が最後にギュッと一致団結している様子が伝わってきたのが何よりの収穫でした。

以下セットリストを掲載します。

01. 恋のヌケガラ
02. 愛~スイートルーム~
03. 一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
04. 内心キャーキャーだわ!
05. ひとりじめ
06. じゃじゃ馬パラダイス
07. 青春 THE NIPPON
08. 銀杏~秋の空と私の心~
09. まごころの道
10. 最後の夏休み / 岡田
11. あの夏の夜 / 三好
12. 思い出は彼方 / 石川
13. 唇から愛をちょうだい
14. 曖昧ミーMIND
15. カッチョイイゼ!JAPAN
16. 愛すクリ~ムとMyプリン
17. クレナイの季節
18. 紫陽花アイ愛物語
19. 美~Hit Parade~
20. 恋するエンジェルハート
21. なんにも言わずにI LOVE YOU
E1. LET'S LIVE!
E2. 終わらない夜と夢
E3. FANTASY


2時間という限られた時間の中で目一杯美勇伝の魅力を伝えようということでしょうか、1曲1曲はショートサイズが多くとにかく出来るだけの楽曲を披露する形式でした。美勇伝はカップリングに好きな曲が結構あったので、それを多く聞けたのも貴重でした。

一番大きかったのは、ひょっとしたら私の方の問題かもしれませんが、今回は美勇伝を1つのユニットとして観ることが出来たことです。3人という人数、高低差を生かしたフォーメーション、振り付けの合い方など、非常にステージが楽しかったです。梨華ちゃんも「最初の頃かなりの間方向性で悩んだ」ということをMCで語っていましたが、今の美勇伝は吹っ切れているようでした。

個人に目を向けると私は絵梨香ちゃんに目が釘付けでした。歌は元々美勇伝の中で1番上手いと思っていましたが、健気さがあるというか、観ていたくなる雰囲気があるんです。また今回は非常に近い席で観ることができたのですが、生で観ると静止画像や映像で見るより何倍かキレイでした。アンコールでのMCでは1日早く涙を見せてしまうシーンもありましたが、今日まで、そして明日からもパフォーマーであり続けてほしいです。

3人のこれからに…できれば表現者として…素晴らしい将来が訪れますように!

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
