ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
8/9 シンデレラ the ミュージカル 新宿コマ劇場(ネタバレなし)
公演開始以来最初の週末ということで早速観てきました。娘。が今年一番力を入れているであろう舞台なので期待していましたが、なかなかどうして面白かったです。

宝塚歌劇団とのミュージカル第2弾ということで2年前の「リボンの騎士」と比較せざるをえないところでしょうが、根本的に魅せようとしているものが違うようです。「リボンの騎士」では初のミュージカル化ということでストーリーそのものにも注目が集まりましたが、今回は本当に誰でも知っている「シンデレラ」の話そのままでした。

ただその分、ステージの華やかさということに非常に重心が置かれているようでした。宝塚からの出演者も大幅に増えて、妖精が舞うシーンや舞踏会のシーンは本当に豪華でした。前回よりも宝塚寄りの魅せ方と解釈すると良いんでしょうか。宝塚を観たことはありませんが直感的にはそう感じました。

まだまだ公演も序盤、それぞれドンドン良くなっていくだろうと思います。私自身もまだ観に行く予定があるので、個人に対する感想などは先の機会に譲ることにします。
コメント
この記事へのコメント
おいらも見てきました。宝塚ファンも見かけました(たぶん) 確かに、宝塚色が強かったですが~娘。も頑張っていて良かったです。
2008/08/10(日) 15:23:38 | URL | 大日如来 #BQKec/vg[ 編集]
>大日如来さん
お久しぶりです!
主役の愛ちゃんはモチロン、ガキさんとかも期待通り良かったです。
2008/08/11(月) 22:28:37 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
