ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
8/18 MELON GREETING 渋谷O-EAST
この日はメロン記念日が月1回開催している「MELON GREETING」に初めて参加してきました。平日なのでなかなか行きにくいイベントですが、今回は盆のドサクサに紛れることに成功しました。

初参加でかつ事前にあまり情報を仕入れていなかったのでどんな雰囲気かもわからずに参加しましたが、トークに費やす時間がかなり長かったですね。ほぼ2時間の公演で歌は11曲ほど。しかしこれはこれで新鮮ではあります。

オープニングはメロン記念日とゲストであるMiscoさんが登場。木村由姫さんの『LOVE & JOY』から。続けてオープニングのトークを行いMiscoさんがソロで1曲。ここで歌った『Feel Like Makin' Love』という曲はカバーのようで、不勉強ながら本来どんな曲を歌っているか知らない自分は何とも言えません。

Miscoさん退場の後はメロン記念日の呼び込みで早速スペシャルゲストである音楽ガッタスの登場。今回は2チームに分けて進行しましょうということで「村田・大谷・是永・能登・澤田・仙石(敬称略)」による『音楽勝ったっす』チームと「斉藤・柴田・吉澤・石川・紺野(敬称略)」による『ガッタスブリリチャンチスHP選抜にOG H.S』チームに分裂。以降出番のないチームは上手の脇に用意されたVIPルームで待機してます。(フロアの客はそれが分かった途端に移動しすぎ)

『音楽勝ったっす』チーム
メロンの2人から音楽ガッタス4人への質問コーナー。

・是ちゃん「普段おとなしい是ちゃんが狼になるのはどんなとき?」
ここの4人で行う「仙石みなみを囲む会」のときはかなりスゴイらしいとか。ちなみに「仙石みなみを囲む会」とは仙石先生が他の3人を「評価」する会だそうです。

・のっち「好きなアニメは?」
私がよく知らない(ついでにいうとフロアでも知ってる人と聞かれてあまり手が挙がらない)アニメについて熱弁しておりました。その後話の流れとは全く関係なく「昨日はこの場で大谷さんとみなみと私で『チュッ!夏パーティ』を歌う夢を見た」と話し出し実際やることに。

・さわちゃん「なんでシーマンって呼ばれてるの?」
私が喋り始めると静かになるから…という話でフロアもなんか静かに。微妙な空気に。もう1個ふっきれれば新たな弄られキャラ誕生の予感。

・せんごく「レッスンのときの失敗談があるらしいけど?」
ジャージと間違えてお母さんのスパッツを持ってきちゃって、ストレッチをして生地の伸びが悪かったことでやっと気付くというのが素晴らしいです。ムメさんはムメさんで「花音ちゃんのブログで見つけたので今回質問してみました」って、自分でネタ探してるのかよ!

この後全員に「芸能人としての夢は?」なんて質問もありつつ、最後は6人で『WOW WOW WOW』披露。

『ガッタスブリリチャンチスHP選抜にOG H.S』チーム
同じくメロンからゲストへの質問コーナー。ただしこのあたりは付き合いも長いので5人でのフリートークに近い感じ。それぞれ「体力的にそろそろ辛くなってきてないですか?」などフットサルに関連した質問に答えていて、個人の答えよりもお互いの掛け合いが面白かったです。

歌は元娘。のメンバーが3人いるからか、『大阪恋の歌』を披露。振り付けはオリジナルとは違ったものでした。

その後2チーム対抗のゲームコーナーがあり、音楽ガッタスの歌披露。『DREAMIN'~ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~』を披露した後に新曲発売しますと発表があり、早速ステージで初披露!

『Come Together』はラジオでも流れたので既に聞いている方も少なくないかもしれませんが、これまでのファンク路線とはちょっと離れてロック寄りに。サビがどこだか分かりにくいメロディーという印象があってまだ好きになれるかわからないところですが、振り付けはちょっとコミカルな部分もあって観ていて楽しいです。

最後はメインのメロン記念日によるライブ。『甘いあなたの味』『スキップ』と嬉しい組み合わせから、『涙の太陽』『かわいい彼』『さあ、早速盛り上がって行こか~!!』と激しく締め。


毎回どんな雰囲気なのかはわかりませんが、音楽ガッタス7人という大人数のゲストでも1人1人しっかりトークが聞けるというのは貴重ですね。特にエッグ出身メンバーのトークをじっくり聞けて、しかもそれが面白かったのが収穫です。久しぶりにメロン記念日の健在ぶりも自分の目で確認できましたし、良い時間でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
