ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
10/11 安倍なつみコンサートツアー2008秋 ~Angelic~ 愛知厚生年金会館(セットリストのネタバレなし)
名古屋まで行ってまいりました!なっちの秋ツアー初日でした。

会場は愛知厚生年金会館。残念ながら取り壊しがほぼ決定しているという会場で、ハロプロでは最後の利用となりました。結局私は「25~ヴァンサンク~」ツアーと2回ほどしか来ませんでしたが、適度な大きさといいアクセスといい、評判通りの良い会場だったと思います。

さて、今回のツアーも今や当然の生演奏ということで期待も大きかったわけですが…6人編成の豪華なメンバーです。

(下手側から・敬称略)
キーボード(バンマス):和田春彦
ベース:六川正彦(マー坊)
ドラム:濱田尚哉
(中央)
パーカッション:Asami
ギター:徳武弘文(Dr.K)
管楽器:後藤輝夫

今まで長くバンマスを務めてくださった岩崎肇さんが今回は参加せず、新たなバンマスを迎えて新たな音を作り出しています。一方でメンバーのうち3人はこれまでにもなっちのサポートを多く担当してくださっている方々で、安心感もあります。岩崎さんの壮大さ、豪快さに比べて和田さんの音作りは全体の調和が意識されているように思いましたが、素人としてはもっと聞いたり比べたりしてみないとなんとも言えません。

そしてそれに応えるなっちの歌ですが…非常にパワーを意識した歌唱が目立っていたように思いました。抑えるところは抑え、声を張るところでは今まで以上に強く伸びやかな歌になっていたように思います。トゥーランドットの経験が歌にも反映されるようになってきたのであれば嬉しい限りです。

もう1つ気になるだろうポイント、セットリストですが、これまた非常にバリエーションが豊富です。特に今までのなっちコンで一度も歌われることがなかったような曲を出し惜しみなく披露していたり、このバンド構成でこれをやるのか!といった驚きもあり、毎回ツアーに参加しているコアなファンに嬉しい部分が非常に多かったです。

ということで次回からは、もう少し詳しい話ができればと思います。
コメント
この記事へのコメント
あけおめ
パソ壊れて、数ヶ月・・・携帯からのカキコしかできない、おいら(汗)
新しいのにしたら、チャットとかで話しましょう
2009/01/01(木) 08:56:43 | URL | 大日如来 #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございます!
すっかり更新サボり気味ですが、本年もよろしくお願いいたします。

パソコン復活お待ちしております。チャットのアドレスがわからなくなっていたらまた連絡ください。
2009/01/01(木) 15:49:11 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
