ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
11/1 モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE ~ 東京厚生年金会館(ネタバレなし)
昨日はモーニング娘。の秋ツアーに初めて参加してきました。春の「シングル大全集」は個人的には大好きですが、どんな歌を歌ってどんなステージになるか最初から予想がつくという意味では物足りないという意見も理解はできました。そんな意味もあって、今回はチームワークの他にも意外性を期待して観て来ました。(といっても私はセットリストを事前に見ていたのですが)

結論から言うと、今回のセットリストはかなり好きです。ただ、たまたま「あんまり評判聞かないけど個人的には大好き!」という曲が結構あったのも大きいと思います。娘。としては特に8期メンバーの力が底上げされた印象はありましたが、今まで通りのパフォーマンスというところもあります。果たしてこれは良い意味なのか悪い意味なのか、言っている本人にもハッキリわかりませんが…。

未発表曲が3曲あったことはラジオ等で告知されていた通りでした。が、この3曲についてはあんまり印象に残りませんでした。やっぱり私は娘。を観に来た時は全員のパフォーマンスがある程度中心にあってほしいようです。

個人に目を向けると…ここのところ娘。コンサート観に来るといつもですが、亀ちゃんの生き生きとした姿は目を見張るものがあります。どうして彼女にシングルでチャンスが与えられないのでしょうか。若手からということであればワンダフルハーツ公演で気付いたリンリンの歌が、今回も安定感あったと思います。太陽とシスコムーンのルルのように、もう少し彼女を生かすような何かがあれば。

来週また観にいく予定なので、曲ごとの感想はそのときにでも書ければと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
