ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ハロプロメンバーのBLOG(娘。OG編)
ハロプロにも遅ればせながらBLOGブームがやってきたようで、去年あたり相次いでメンバーの公式BLOGが開設されました。テレビで見かけることが多いメンバーでも本音はなかなか聞ける機会がなかったりするので、定期的に読んでいくと性格や人となりがまた少しわかるようで思い入れも強くなります。

ということで誠に勝手ながら、メンバーのBLOGを私なりに紹介させていただこうかなと思っております。

中澤裕子オフィシャルブログ「なかざわーるど」
http://www.nakazawa-yuko.com/

まずは裕ちゃんから。更新頻度は他のメンバーに比べてやや少なめです(こういうのを「自分のことを棚に上げる」と言います)が、個人的には最も「タイムリーに欲しい言葉を書いてくれる」と感じるBLOG
です。

かおりの件で発表があれば「かおりもリハーサル元気に参加してますよ」などと書いてくれたり、「ナチオ」の話もよくしてくれますね。現役の娘。メンバーの誕生日も覚えていて好感持てます。何かあるときは特に要チェックですね。

裕ちゃんのプライベートがもう少しリアルに感じられる文章が増えると、より面白そうです。

保田圭オフィシャルブログ「保田系」
http://ameblo.jp/kei-yasuda/

良い意味で割と「しょーもない」日記が多いイメージです。オフの圭ちゃんがよくわかって身近に感じられます。メンバーの登場頻度も割と多くてオフショット的な姿が覗けます。こちらは裕ちゃんとは逆に仕事の話があまりないので、そういう話も聞いてみたいです。

矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/

一番「BLOGを使っていろいろ遊んでみよう」と考えてそうなのがやぐっちゃんのBLOGです。更新頻度もかなり多く仕事の話を中心にいろんなネタが提供されるので、ランキング上位の常連なのも頷けますね。写真の撮り方とかどう見ても自分を知り尽くしてて、明らかに初心者ではありません。上二人は誕生日に開設でしたが、やぐっちゃんは11/14という半端に思える時期からのスタートでした。

モバゲーTOWN「小川麻琴さんの日記」
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_list?u=16241009

まこっちゃんが娘。で活躍していたころは、あまりラジオってイメージがなかったんですよね。ラジオはメンバーのプライベートを共有させてもらえる貴重な時間だと捉えると、あまりそういう機会に恵まれなかったのがまこっちゃんというイメージです。なので日記を通して彼女の日常を窺い知れるということが非常に新鮮に感じられて、最近気がつけば更新を楽しみにしていることが多いです。この日記もメンバーがたくさん出てくるイメージありますが、特に5期メンバーが明らかに多いのがまた微笑ましいです。


今回は4つ紹介しましたが、少しずつ紹介できればと思います。自分自身チェックできていないBLOGがいくつもあるので、こういう機会を利用して少しずつ輪を広げていきたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
