ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/7 安倍なつみ プレミアムライブ~春の微風~ 浜松スペースK(ネタばれなし)
2/7はプレミアムライブと銘打たれた、なっちのライブに参加してきました。ソロのライブではもはや当然となった、生演奏でのツアーです。今週もカジュアルディナーショーの形態で開催されるため、今日のところは具体的な曲名は挙げずに簡単な感想などを。

まず会場はラジオ局のイベントスペースのようなところでしょうか。立ち見まで含めても250人ほどと思われる、前週の横浜アリーナと比べたら本当に小さな会場です。ステージも小さいですが、そこにひしめくように楽器が並べられます。キーボード、ドラム、ベース、ギターの編成で、以下のおなじみと言える方々です。

キーボード・バンマス:和田春彦さん
ドラム:濱田尚哉さん
ベース:六川正彦さん
ギター:徳武弘文さん

最近皆勤賞だったasamiさんが居なくなり、今回はドラムが入っています。コーラスがないのは少し寂しい気もしましたが、蓋を開けてみればドラムが大活躍するアレンジが多く、非常に意義のあるチームになりました。

そしてバンマスの和田さんはブログでも丁寧にツアーの様子を教えてくださり、本当に音楽を自ら楽しみ、そして伝えてくれる方のように思います。そんな方なので、前回の「Angelic」ツアーで共演したときとは一味もふた味も違う引き出しを披露してくださいました。そして必ずしも和田さんが意図したわけではないのかもしれませんが、曲の構成が過去のなっちから未来のなっちへの歩みを辿っているかのような、味わいのあるセットリストです。単に楽曲を発売時期の時系列順に並べたわけではなく、かつこの雰囲気を出しているところが素晴らしいです。

公演時間が70分の割にチケット代は決して安くありませんが、今回はセットリストで伝わらない部分というものが非常に大きいと思います。これから観に行かれる方は、安心して期待して聞いてみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。