ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/6,7 安倍なつみ Summer Live Tour 2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~(ネタばれなし)
報告が遅れ気味ですが、いよいよなっちの今年初ツアーが開幕いたしました!

今回のツアーはなぜかゾロ目と縁があり、6/6の開幕から7/7の音霊出演を経て、8/8の河口湖公演で締めくくる予定になっています。最初の1か月は久しぶりのツアーということで感覚を取り戻すようなところもあるかと思いきや、そこは失礼な見立てでした。初回公演の1曲目こそ歌詞が飛ぶなど緊張も見られましたが、すぐに綺麗な歌声を響かせるようになっておりました。

今回の構成は、なっち自身がツアータイトルの「スニーカー」に込めた意味通り、現状の等身大を表しているかのように感じました。決して過去の楽曲を疎かにせず、基本に立ち返った選曲と感じる部分が多かったです。…ひょっとしたら「三文オペラ」から日も経っておらず、十分なリハーサル時間がなかったかもしれません。アレンジも中には大胆に変えた曲もありましたが、多くは原曲の雰囲気を大事にしているように思えます。

しかし当然ながらそれは手抜きではなく、舞台上のなっちや演奏者の皆さんは、非常に高いテンションで土日の4公演を駆け抜けていきました。なっちを久しぶりに見る、ハロプロ卒業後の姿を観ておきたい、そんな方には是非今回観ておいていただきたいです。

さて、ツアーのMCでは、安倍なつみオフィシャルサイトのオープンも報告されました。
http://www.abe-natsumi.com/

ここではなっちのblogも読めますし、Q&Aを投稿することもできます。この公式サイトが呼び水となったのかどうかはわかりませんが、バンマス和田さんのblogではファンと和田さんの熱い議論が交わされております。こちらはコメント欄などまで読むと多少のネタばれもあるのでご注意ください。
http://harukko45.exblog.jp/

ツアーはまだ始まったばかりです。受け手としてなっちの表現をより強く感じられるようアンテナの感度を上げると共に、なっちがバンドの皆さんの力を借りて進化する様子も見ていけたら、これ以上の喜びはありません。次回の更新からはそんな表現を、拙いながら少しでも伝えていければと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。