ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2009年をざっくり振りかえる ハロープロジェクト編
前回エントリーの続きとして、今度はハロープロジェクトの「革命元年」を振り返りたいと思います。新春のツアータイトル通り、久しぶりにハロプロの根底が大きく動き出した1年だったように思います。

まずポジティブな話題としてはハロプロエッグ勢の躍進でしょう。エッグ出身の真野ちゃんが今年晴れてメジャーデビューを飾りました。私が間近で見た機会としては11月の「ON8」公開収録でしょうか。あのときは歌の披露はなかったものの、アイドル全開で非常に可愛らしかったです。エッグ勢では「しゅごキャラ!エッグ」もデビューしてますし、新人公演もエッグのキャラクターがじわじわと浸透し、客を呼べる公演になりつつあります。そして何よりスマイレージのメジャーデビューも控えてます。

変化する楽しみを与えたのがエッグであれば、変わらない魅力を発揮し続けているのがBuono!やBerryz工房だったのではないでしょうか。両者に共通することはシングルの内容がハイアベレージであることと、それによってグループの成熟度も増していることだと思ってます。個人的には生で観る機会はあまりないのですが、来年は少し機会を設けてみたいと考えてます。

逆に「革命」の名のもとに痛みを伴いつつ歩んでいるグループが、モーニング娘。と℃-uteです。前者は小春ちゃんが、後者は栞菜と梅さんが卒業してしまいました。

娘。はオリコン1位も取っていますが、今後という意味では不安も抱えつつの年明けという印象があります。次代の娘。を担うと思われた小春ちゃんが卒業となったからには、当面はさらに下の8期メンバーに期待することになります。

さらに℃-uteは7人から2人も減り、グループとしての輪郭が大きく変わりました。今は辛抱の時期かと思いますが、なんとかまた新しい5人のとしての℃-uteを構築してほしいです。

グループとして変化が求められる両者ですが、一方でモデルを目指すと発表されている梅さんや小春ちゃんの今後についても、早くフォローしてほしいですね。2人はハロプロ卒業者ではありますが、エルダー組のメンバー共々応援しておりますので、活躍を早く目の当たりにしたいものです。

来年は革命2年目という位置づけになるのか、はたまた成熟の1年となるのか、若干の不安を抱えつつも楽しみにしたいです。そして当ブログ「ミルクとハチミツBLOG」も、もう少し更新数を増やしてハロプロやハロプロ卒業組の活躍ぶりを伝えていければと考えています。

それではみなさん、良いお年を~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
