ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
新規開拓
ここ最近のハロプロは新鮮な展開、試みが非常に多くなってきています。こちらもネタが豊富に与えられている状態で困ってしまうぐらいです。一度ハロプロの新展開としてまとめて振り返っておきます。

声優&ソロデビュー
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/03/206953.shtml
4月から始まるアニメの主役としてモーニング娘。の久住小春ちゃんが選ばれ、しかもアニメの主題歌でソロデビューまで果たすということです。モーニング娘。の歴史でも裕ちゃんの演歌デビューに次ぐ早さでのソロデビュー決定ということで、特別な新メンバーとしての売り込みとしてなかなか悪くなさそうです。アニメの放送までチェックできるかどうかわかりませんが、このソロデビューは大々的に応援していきたいですね。とりあえずはデビュー曲の詳細情報待ちです。

動画配信サービス
先日も話題に取り上げたGyaOの新番組「ハロプロアワー」は早速第1回の配信がありました。第1回は「歌」「なっちと高橋愛ちゃんのトーク」「なっちとめーぐるの軽いトーク」というシンプルながらもファンにとって見たいものが見られる番組でした。記事を改めて感想を書きたいぐらいです。

動画配信に話に戻ると、他にはGyaO含め複数媒体でモーニング娘。新曲『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』のPVが配信されています。
公式より30秒CM
Yahoo!動画より通常Ver.約2分
GyaOよりDance Shot Ver.フルサイズ
新曲はコンサート会場でも振り付け解説用のチラシが配られていたりと力を入れてプロモーション活動が行われているようで、その一環としてPV視聴というサービスを展開するのは積極的で好感触です。

他にもハロプロとは直接的な関係となるかは疑問ですが、つんく♂オフィシャルサイトで動画配信サービスが始まるなど、全体的にこの分野への積極的な動きが見られます。フレッツやデジタルブックスなど有料コンテンツとしては以前からやっていましたが、少し興味のある人間を振り向かせるキッカケとして無料配信というサービスこそが大きな役割を担えると思うので、今後も継続的にインターネットを意識した展開を続けてほしいです。

舞台進出
今年はハロプロ内外問わず、ミュージカルなどの舞台公演が非常に多くなってます。今年の主なものだけでも『わが歌ブギウギ(中澤)』『夏ノ夜ノ夢(保田)』『Girl's Knight(メロン稲葉)』『リボンの騎士(娘。他)』などありますが、また今回のファンクラブチケット受付分で2つの舞台があって、その他に決定している舞台もあります。去年あたりからコンサートも様々な形態を試みていてその一環としての流れでしょうか。客演などハロプロ主導でない公演も多いので出演者にはここで結果を出してもらえると良い流れになっていきそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
