ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ハロプロ大激戦区・3月29日
特にハロプロ全体に注目しているファンにとって、今日はかなり悩ましかっただったろうと思います。なぜならば本日はハロプロのCD及びDVDが5作品もリリースされる日です。CDやDVDは実際の発売日の前日には手に入るのでそれぞれ一通り悩んだり悩まなかったりしたでしょう。そして更に今日あたりの更新は各サイト管理人の個性を発揮するチャンスとも言えるかもしれません。

一応5作品を列挙しておきます。

・Berryz工房『ジリリ キテル』
・安倍なつみ『2nd~染みわたる想い~』
・モーニング娘。『シングルV「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」』
・後藤真希『アロハロ!2 後藤真希DVD』
・松浦亜弥『砂を噛むように…NAMIDA~スタジオライブ~』

5作品全て違うユニット、しかもシングルアルバムDVDとバラエティに富んだラインナップで、改めて何を買うか迷っても致し方ないという感想です。全て買いたくても1万円以上掛かりますし。

この中で私は心理的にはだいぶ悩んだものの、懐の事情で最低限購入を決めていた『2nd~染みわたる想い~』『シングルV「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」』のみを購入するに留まりました。前者は私らしくたっぷり感想を述べるつもりなので別記事にするとして、後者の娘。シングルVの内容をちょっと触れておきます。


…とはいえ、今回はネット配信によって既に見ている人も多いのではないでしょうか。GyaOにおいては「Dance Shot Ver.」すらも公開されていましたし、改めて感想を述べるのも今さらという感じはします。

それでも敢えて言うと、この曲は今のところスタジオライブよりもCDよりも、PVで見るのが一番楽しいです。まずメンバーが圧倒的に可愛く撮れてます。振り付けについても集団としてのフォーメーションより個人の振りに重きを置いているので、ソロショットが連続するPVのカメラワークと相性が良く感じます。ついでに言うとこの点で「Dance Shot Ver.」よりも通常のバージョンの方が好きです。またCDに振り付け解説用チラシを挟み込んでいるぐらいで、音だけでも物足りない印象は拭えません。

そしてシングルVのもう一つの楽しみといえばメイキングですが、こちらはレビューというのも堅苦しいですね。編集された映像という前提ですが、ガキさんと田中っちが割りとカメラ好きみたいで、検証はしてませんが3人以上の場面では2人のどちらかが常に映ってるイメージでした。期待の小春ちゃんはリーダーに文字通りリードされて少々のアピールに留まってましたね。どうやらダンスにはちょっと苦労しているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
