ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
『LET'S GO 楽天イーグルス』到着と歌手なっち
ネット販売限定で売り出された、DEF.DIVAの歌う楽天応援歌『LET'S GO 楽天イーグルス』が1日に届きました。既にどこかで聞いている方もいるかもしれませんが、今回は正しく応援歌になっていてハロプロのファンとしてはそれほど真剣にもなれないところです。応援歌というジャンルにハロプロの個性がそれなりに盛り込まれているとは思うんですけどね。

それにしても最近のなっちは歌う機会に恵まれています。その中心はなんといってもニューアルバムですが、4/12発売の『スイートホリック』や、この曲だってそうですね。

それに呼応するように私も、歌手としてのなっちにますます期待している今日この頃です。『2nd~染みわたる想い~』はまさに安倍なつみのために作られたという実感を持てる良いアルバムですが、何といってもそれと共に、安倍なつみの歌手としての方向性がおぼろげながら見えてきたことに、大きな喜びがあります。新曲『スイートホリック』とも合わせて、この春に築きつつある歌手像というものを大事にして次の活動も展開してほしいです。

で、そんな最近のソロ歌手としての活動を私は全面的に支持しているわけですが、この楽天応援歌のようにグループで歌うような機会もまた、個人的には貴重だと思ってます。こういうスタンスの活動が続けられるのなら、それは普通のシンガーソングライターにも普通のアイドルにもできないことですよね。グループがメインでソロ活動をするケースはもっと多くありますが、こういうケースは珍しいんじゃないかと。そしてそんな経験をハロプロ出身歌手の個性として世間に発揮できるようになれば、ファン冥利に尽きるというものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
