ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スイートホリックホリック
もう昨日になりますが、なっちのニューシングル『スイートホリック』が発売されました。

今回のシングルも『恋の花』と同じくチームBULGEのプロデュース。作詞作曲編曲全てを担当してます。曲は緩いラップも織り交ぜた軽いポップスに仕上がってます。全体に淡々とした曲調でサビらしいサビはないんですが、鳴っている音が心地良くじわじわと染み入り「中毒」と冠したタイトルともマッチしてると思います。

この曲を単独で聞いても勿論大満足の出来なんですが、先日発売されたアルバムの世界観ともどこか繋がりが感じられて、中期的な展望にも期待できそうな点がなんといっても喜ばしいところ。私は『2nd~染みわたる想い~』はつんくさんが『恋の花』に触発されて誕生したんじゃないかと思っているのですが、そのアルバムに続く世界観を再びBULGEが表現してくれている…このサイクルを今後も積極的に利用してほしいです。

さて、話が飛びましたが再びシングルに戻してC/Wの方について。『I'm in Love』は耳に馴染みやすい昭和の歌謡曲的バラードです。割とオーソドックスで、大サビへ向けて大仰に盛り上がる曲調です。やや重めの曲調に情感のこもったなっちの歌はよくマッチしてますが、やっぱり現代的な曲調ではないのでC/Wで正解だと思います。十分及第点以上だけど個人的な好みでいったら同じC/Wでも前作『愛ひとひら』や前々作『空 LIFE GOES ON』に軍配です。贅沢な対決です。


なっちの歌、しばらく聞いてなかった人はこのタイミングで是非聞いて!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
