ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
4/22 安倍なつみコンサートツアー2006春『おとめちっくBANK』 よこすか芸術劇場
初日初回を観たくて2時間半掛けて横須賀まで行ってまいりました。一般販売でチケットを購入して5階席でしたが、この会場は5階でも高さの割にあまり遠さを感じさせないですね。なかなか観やすかったです。

まずは深刻なネタバレをしない程度に概要を述べましょうか。柱は2本あって、1つは最新アルバムを中心にした新鮮な構成です。もっともこれは誰もが期待していたと思うんですが、こちらの予想以上に今現在のなっちを重視した内容でした。もう1本のメインは後ほど詳細に。

繰り返しになりますが、今回は「なっちの現在」という点が大きなキーワードです。なっちが最近発表した曲は是非聞いてから会場に来てほしいですが、古い曲はあまり出てきません。

ではそろそろセットリストを。
セットリストは以下の通りです。夜公演は自分は直接見てませんので、複数個所で見た報告を参考にしています。

01.F.O.
02.夢ならば
03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ
MC
06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。
MC
~アコースティックコーナー~
08.夢の中/安倍・飯田
09.バラ色の人生/飯田
10.(昼)桜の花が咲く頃(夜)Papillon/飯田
11.空 LIFE GOES ON
~アコースティックコーナーここまで~
MC
12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL
MC
17.東京みちくさ
~アンコール~
18.I'm in Love
MC
19.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
20.腕組んで帰りたい/安倍・飯田


注目は今回のもう1つの柱である「アコースティックコーナー」です。なっちコンについに楽器が入ってきました。ただ、基本的にキーボードとギターという2名だけの構成です。ここで披露される曲群は二人もすごく大事に歌っている印象があり、聞いていても伝わるものは凄くあります。特に二人で歌う『夢の中』は素晴らしい!

そしてその他の選曲では昔の曲、具体的にはなっちの娘。卒業前の曲を一切排除している点が驚きます。『22歳の私』すら入ってないんです。それだけに現在のなっちというものが凝縮されています。非常に明快なコンセプトですね。

歌に関して、初日の出来としてはまずまずでしょうか。元々なっちは1曲1曲の習得にどちらかと言えば時間が掛かる方だと私は認識していて、それを踏まえると納得がいく程度の不安定感はありましたね。なっちのことだからツアー中には洗練されてくると思ってます。

個々の曲群や演出については今日及びその後も公演を観るので、追々書いていきます。いやぁ、SSMの動画生配信見てて時間なくなっちゃったんですよ。反省反省。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安倍なつみ
2006/04/25(火) 17:18:18 | アイドル芸能Shop
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
