ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なっちコン成長中
少し遅れてしまいましたが、5月13日に市川市文化会館へ行ってきました。当然安倍なつみコンサートツアー『おとめちっくBANK』に参加するためです。

今回は横須賀での公演以来の参加でしたが、全体的に見て着実に成長しているようでした。ということで今回は横須賀公演との相違点を中心にレポートします。

まずなっちの歌。このツアーではいろいろな歌い方を試しているような印象があります。わかりやすい例だと『東京みちくさ』のサビ「嗚呼 歩いてる」という部分、夜公演はCD音源と同じ歌い方でしたが、昼公演では少し違う譜割りで歌ってます。また『あなた色』は横須賀公演のときにはキーを下げて歌っているように聞こえましたが今回は両公演ともCDと同じキーのように感じました。『スイートホリック』も「やっぱりあなたが好きなの」などの部分がCDのメロディと違います。このように色々な表現を試しているのは歌の調子が良いからこそでしょう。本当に今回は歌が良いです。

裏方では照明が頑張ってます。私は特に『エレベーター二人ぽっち』での照明の使い方が好きなんですが、横須賀公演の時よりも狙いがハッキリ伝わるように微妙な変更がなされていました。知り合いに話を聞くと他の曲でも横須賀公演からの変更点がいくつもあるらしく、妥協せずに取り組んでいる姿勢が嬉しいです。

MCについても少しずつほぐれてきたのか、13日の昼公演は絶好調でした。特にかおりと組んだ時のMCはかおりのフリと観客のアシストもあって、二人のパラパラダンスが披露されていたり。あとはツアー後半に二人でプライベートの時間を過ごした話でも聞きたいものです。

さて、機会に恵まれて今週末もなっちコン参加予定なんですが、今後はMCの更なる充実と1歩高いレベルでの歌を期待しようと思います。急速に成長を遂げている今こそ歌に集中して今の好調ぶりを完全に自分のモノとしてほしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
