ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もう"GAM"ANできない?
最近のドキみきは「ツンデレ」どころか「デレデレ」にしか思えない今日この頃、そんなことをぼんやり考えていたらビックリの一方が。

http://www.helloproject.com/newslist/gam_0606152600.html

この度、藤本美貴と松浦亜弥によるユニット『GAM』が発表されました。二人の仲の良さは我々にとっては周知の事実であり、長い間待望されたデュオがようやく実現された形です。

まず個人的に意外だったのは、長らく待たせたとはいえファンの要望を素直に聞き入れるかのようなユニットを作ったことにあります。ハロプロの展開はファンに読まれている形では満足しないという強気な(そして平均的なファンにとっては厄介な)姿勢をよく感じるので、珍しい決断に思えます。いや、最近では今いるファンの要求を聞き入れるケースも増えていたんですが、この形でユニットを結成するとは考えもしませんでした。我慢しきれずに切り札を出してきたのかな。


さて、私はモーニング娘。からの視点、つまりみきてぃにより愛着があるので、まず単純に歌を聞ける機会ができて楽しみです。実際にみきてぃのファンもサイトなどを見回る限り、細かいことは気にすれど基本的に高揚しているように見えます。ソロ時代はおろかモーニング娘。でも絶対的な扱いではなくなった今、みきてぃをここまで高い密度で楽しめるということはほとんど無かったので当然でしょう。

一方で、まっつーの視点からは複雑なようにも見えます。コンビを組む相手としては申し分ないのでしょうけど、まだ今年はソロとしてシングル1枚しか出してないのにまたユニット活動という状況で、ファンが満足できているのか私にはちょっと疑問です。

曲についてはつんく♂公式サイトによると娘。新曲と同じ陣容ですね。個人的には要所要所で面白い楽曲に仕上げてきてくれる方というイメージなので期待しております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
