ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第24回次世代ワールドホビーフェア
昨日17日に幕張メッセまで行ってきました。かなり場違いな雰囲気で戸惑いつつも、目的であった小春ちゃんのステージを見ることができました。


まず会場の雰囲気ですが、2年前のモーニング娘。文化祭もビックリの大入り。開場直後は長蛇の列で入場するだけでも一苦労でした。客層は当たり前ながら子供が圧倒的に多く、ハロプロのファンも多く駆けつけているかと思いきや、それがあまり目立たないぐらいでした。

そして当然のことながら会場は漫画、アニメ、ゲームが溢れかえっていたのですが、その中でも『きらりん☆レボリューション』は女の子向け漫画の代表格と言える扱いで、かなりの宣伝効果があったでしょう。

そして肝心のステージですが、前半分ほどは親子連れ専用の席となっており、また全席着席での観賞でした。ステージは広い会場の端にあったものの遮蔽物があるわけではないので、脇に立ち見で見ている方もたくさんいました。

『きらりん☆レボリューション』のコーナーは11時からの予定が10分近く遅れて開始。このコーナーでは進行役の女性がまずなーさんを呼び、人間大ぐらいの着ぐるみが登場。続いてSHIPS役の声優お二方と、少し遅れて小春ちゃんも登場。クレープを食べてたら遅れちゃったという、きらりちゃんらしい演出も交えながら、番組紹介VTRのコーナーへ。

VTRを交えながらちょこちょことトークもあるのですが、小春ちゃんは初めての声優業を、声だけで表現する難しさと格闘しつつも楽しんでいるようでした。共演している声優の方々は小春ちゃんについてやや言葉を選びながら(?)も「頑張っている、初めてでなかなかここまでできない」ということを仰ってくださいました。

そんなやり取りがあったあと、最後にいよいよ『恋☆カナ』の披露。ヘッドセットマイクということで歌はCD音源を被せていたようですが、両手両足いっぱいに使ったフリは元気なイメージで、ヘッドセットマイクを使う価値があるものに仕上がっていたと思います。フルコーラスで披露されたのは全ての媒体で初めてだったでしょうか。歌詞はサビの部分など少しずつ変わっていて覚えにくそうです。

間奏や後奏ではエアギターを取り入れたフリもあったんですが、あるところでピックのようなものが客席へ飛んだように見えました。何かがあ飛んだこと自体は他の人も確認していたようですが、さすがに歌うたびに投げるわけではないでしょうから、アクシデントだったのかな。

歌い終わると締めの挨拶があって終了、たった20分ほどのイベントでしたが記念すべきソロ曲の初披露に立ち会えたのは得がたい体験でした。そしてこの曲、ちゃんと披露される場所があればかなり手応えありそうですよ!
コメント
この記事へのコメント
>>両手両足いっぱいに使ったフリ
どうしてもあいじゃすほふぉーりんらーが思い出されるわけですが(笑
2006/06/19(月) 23:21:51 | URL | まっくす #-[ 編集]
今回は
>まっくすさん
あの時のオモシロ重視のフリというよりは、正しくアイドル的な振り付けだったと記憶してます。1回しか見てないので記憶も段々薄れてきてますが…。
2006/06/20(火) 03:09:17 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
