ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今とこれからの娘。
報告は遅れましたが、先日娘。の新曲『Ambitious!野心的でいいじゃん』を購入しました。改めてCDの音源を聞きましたが、今回の曲も私は画込みの方が入り込みやすいです。今回の曲は振り付けの難易度がかなり高かったようで、特典DVDのコメントでもメンバーが一様に「早くて難しかった」と語っています。そしてその努力の成果は表れていて、最近のシングル曲でも振り付けという意味では、私は一番好きです。

しかし。やはりCDでリリースをしている以上、まず音で楽しませてほしいと思ってます。その意味では私は完全には満足していないんです。最近のシングルでもそういう曲は多くなくて、CD音源で気に入る曲はカップリングやアルバム曲にあることが多いです。

閑話休題。突然ですが今の娘。メンバーを歌向きかダンス向きかで振り分けたとき、誰がどちらに分類されるでしょうか。私は明らかにダンス向きのメンバーは紺ちゃんとまこっちゃん2人だと思っています。皆さんは違う考え方もあるとは思いますが、私の考えでは秋以降の体制は(どちらかと言えば)歌向きのメンバーが揃った体制のように見えます。

秋以降のことといえば、先日公式サイトで秋ツアーのタイトルが判明しました。カレーというツアータイトルとしては意味不明な文字列を面白く弄るのは簡単ですが、個人的にはむしろ「踊れ!」というワードの方にこそ引っ掛かりがありました。

ちょっと論があちこちに飛びましたが、結論としてはこのあたりを契機に大幅なイメージチェンジを期待している、ということです。画を最優先で見せていると感じさせる今の方向性を一旦温存して、次の曲あたりは思い切って歌モノに挑戦してほしいんですが。ミュージカルで基礎の部分は改めて鍛えられているでしょうし、アルバム曲などでやってないことはないんです。ダメですかねぇ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
