ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
取り残されて
いまだに実感はありません。もう我々にとって紺ちゃんの最新の姿が更新されることは無いなんて。

7/23は元々コンサートを見る予定も無く、昼から夜まで外出していました。渋谷で今回の最終公演を見る知り合いの方々とは会ってましたが、その後会場へ行くことはなく、夜は地元の人間と食事をしてました。そして昨夜は最低限の情報だけ入れて就寝し、今日1日ぼんやりと、時間を掛けて昨日という日のことを考えていました。

娘。の歴史を遡ると、芸能活動から完全に身を引くケースは2000年まで巻き戻さなければなりません。市井ちゃんもシンガーソングライターになって帰ってくると目標を掲げて去っていったので、状況としては彩っぺのとき以来の経験と言えるかもしれません。そんな「脱退」劇を、やはり今でも簡単に受け入れたくない私が居ます。私の立場から見えるか見えないかに拘っているという点でエゴだという自覚はあるのですが…。

それにしても、紺ちゃん頼もしくなりましたよね。ここにきて各種媒体で紺ちゃんに触れる機会も多かったですが、『モーレツモーダッシュ』や『恋するフットサル』ではその面が特によく出ていました。あれだけ静かに、そして誰にも負けないほどハートを燃やせる人を私は知らないです。抽象的な話で終わらせないためにも、一度最近の媒体をチェックし直して言葉をまとめたいところ。

そして最終公演を見ていた方々の話を聞くと、これまた紺ちゃんらしい素晴らしい「卒業」式だったと聞きます。ファンの中にも全てを受け入れて力強く送り出したのであろう方から、とにかくこれは良いことなんだと自らに言い聞かせつつ見守っていた方までいろいろいたでしょう。そんな方々の色々な報告を見聞きする限り、そして自分が前日に見た公演を振り返っても、会場の全員が確かに同じ「もの」を見ていたのだと確信できました。今ではそろそろ自分も次へ…と背中を押されたような気分も湧いています。

これからマコっちゃんも送り出さなきゃいけないし、ね。

--------------------------------

さて、取り残されたモーニング娘。と我々の前には、早速新たな出会いも用意されているようです。モーニング娘。8期メンバー募集との報が複数のメディアから流されています。

紺ちゃんやマコっちゃんの「脱退」を、公式発表通りの「本人の夢のために貴重なメンバーを放出した」という立場で捉えるならば、新戦力を迎えることは筋が通っているとも言えるかもしれません。しかし(一部で言われているように)今月中に告知して夏休み中には決定するとなると、さすがにまだ感情がついていかない人がほとんどでしょう。

私自身はといえば、8人から増やすことに対して必ずしも反対ばかりではないんですが、オーディションの段階では毎回マメにチェックしているわけはないですし、いつものように自然と惹かれる子が登場することを待ちます。7期メンバーが1人なので、今度はまた3人か4人ぐらい…いや、この話はまた別の機会に考えましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
