ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
先週買ったもの
またもや更新間隔が空いてしまいましたが、あと1週間ぐらいしたら少し落ち着くと思われます。ということで今日も軽めのネタです。本当は娘。のスペシャルリミックスCDのレビューでもしたかったんですけど、ウチはどうやら発送が遅れているようで…え、落選?

さて今日は先週買ったものの中から、『恋☆カナ』シングルVについては既に触れたので、『ザ・ストレス』のシングルVと『「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション』について。

・シングルV『ザ・ストレス』
本人いわくブロードウェイを意識した仕上がりということで、久しぶりに振り付け以上と言えるダンスもあって退屈な画にはなってません。ただ、なっちのPVは簡素なセットで撮られてしまうことが多く、曲の出来やコンセプトをふまえるとややチープに見えてしまうのは仕方ないところでしょうか。前作『スイートホリック』が面白かっただけに少し物足りないかな。
メイキングはいつも通りといえばいつも通り。深夜2時まで収録していたとあって疲れの見えるシーンもあるものの、カメラへのサービス意識は相変わらずタップリです。

・「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション
生々しい演奏と声が収録されていて細部に色々面白い発見ができそうではあります。…ありますが、どうもミュージカル特有の状況説明優先の歌詞は馴染みにくいです。これは私の嗜好の問題なのでレビューとしては相応しくないんでしょうけど…。ただ、メンバーの声は今までにない力強さを帯びていて興味深いですよ。
あとは同じ曲を歌うということで比較されがちであろう『あなたに会いたい』は、三者三様の歌い方ですね。贔屓目かどうか自分では判断できませんが、なっちの歌が一番気に入りました。とにかく1つの型に当てはめるような指導はしていないようで、劇も楽しみです。
ちなみに初回限定版の特典であるミュージカル台本は、一部の抜粋などではなくほぼ完全なものが収められている模様。軽くめくっただけで中身を読むことは止めました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
