ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
8/19 2006 PRINCE SUMMER FESTA 安倍なつみ Dinner Show
土曜日のことなので少し間は開いてしまいましたが、なっちのディナーショウへ行ってきました。今回はファンクラブ限定で開かれている恒例のカジュアルディナーショウではなく、池袋のサンシャインプリンスホテルを会場とした、もう一段高級感のある公演です。私が参加したのは昼公演でした。

さすが高級ホテルだけあってショウ以外の要素も豪華で、ディナーは海の幸をふんだんに使ったサラダやメインディッシュの牛フィレ肉などすごく美味しいです。飲み物は今日のためなっち自身がアイディアを出しながら創作された「夏味-NATSUMI」というオリジナルカクテルなども用意されていました。まず純粋に一食の食事として贅沢な気分を味わえます。

とはいえ、やはり私たちにとって大事なのはショウ。なっちの歌声を聞きにきたのです。13時から始まったディナーショウは予定の14時半を少し過ぎてから本当のメインを迎えます。バンドの編成はステージ上手からキーボード・ベース・ドラム・ギターと並んだ4人編成です。

セットリスト
01. スイートホリック
02. 恋にジェラシー申し上げます
03. OLの事情
04. 空 LIFE GOES ON
05. 22歳の私
06. せんこう花火
07. スペシャルメドレー
  ~LOVEマシーン
  ~ふるさと
  ~Do it! Now
  ~ザ・ストレス
  ~LOVEマシーン
08. F.O.
09. だって生きてかなくちゃ
10. あなた色
11. 腕組んで帰りたい

ステージは客席の中央あたりにミニステージも設けてあり、途中なっちが歌いながら2つのステージを移動することもありました。また勿論途中で楽しく面白いMCも入ってます。それらの部分も当然楽しい時間を作り上げた要因の1つなんですが、今回は要点を絞って音楽の面で印象的だった部分を書いておきたいです。

この公演で嬉しかったのは何といってもドラムの存在だったんです。カジュアルディナーショウに行かせて頂いたこともあるんですが、あの場でもバンドにドラムって居ないんです。そして今回はドラムが入ることで俄然良く聞こえた曲がいくつもありました。一番強い印象が残った曲は『F.O.』なんですが、後半の激しい曲が続く部分は全体的にその激しさ力強さを更に引き立てる存在として、大活躍していたように思います。ディナーショウでありながらホールのコンサート以上に体を動かしたかった人も多いのでは?

歌については最近の傾向にもなりつつあるように感じますが、低音を丁寧に歌えるようになってきた印象が今回もありました。スロー~ミディアムテンポぐらいの曲での、なっちの低音域の魅力は特にもっと広く伝えたいところです。

他にもオリジナルの演奏は私にとってややうるさく感じてしまう『22歳の私』は泣きそうになってしまうほど綺麗な曲へ変貌していましたし、いまだに人気の高い『せんこう花火』も温かい雰囲気でフルコーラス聞けましたし、新旧動静織り交ぜたセットリストになっちの現在が詰まっている素晴らしい空間がありました。なっちにはいつも私の心の財産を増やしてもらっているような、そんな想いがあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
