ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の財産
この夏最大のイベントだった『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』も終了しましたが、千秋楽付近から各メンバーのラジオ番組でもチラホラこの話題が登場しています。

まず8/26の『BBL』では岡田ちゃんは演技の楽しみを覚え、三好ちゃんは自分もメンバーも力がついた、と誇らしげな語り口でした。まだ梨華ちゃんほどキャリアのない二人にとって、今回の経験はこれからの励みになる大きな自信になったのであろうと想像できます。

8/28の『ドキみきNight』ではみきてぃが、やはりこの話題を出しています。客数が日程の後半へ行くにしたがって当初の予想より増えていき、「やって良かった」と語っています。そして演出家の木村さんや今回のスタッフに対しては「愛情をもってやってくれた」「嬉しかったし楽しかったし、あんな短い期間ですごい信頼関係が生まれるんだなと思うぐらい素敵なミュージカルだった」とのことでした。ミュージカルの一節を借りて表現するなら「正直なお言葉だ、そしてありがたいお言葉だ」といったところです。

『ちゃんちゃかチャーミー』では生放送ということもあって毎週のように話題が出てきていましたが、今週も当然この話題がありました。梨華ちゃんは木村さんに自分の性格を早くから見抜かれ「この人と立ち向かおう」という決心をしたようで、最初の頃は意見をぶつけ合っていたようです。ところが舞台が始まると非常に楽しかったようで、今では「木村さんを信じて良かった」と語っています。

--------------------------------

一方、今放送中のテレビ東京の『娘DOKYU!EXTRA』では、マコっちゃんの卒業に密着したドキュメント仕立てになっております。千秋楽の舞台裏にカメラが侵入してメンバー同士のやり取りを追っているのですが、これがこの時間枠の歴史に残るほどの名シーン連発。特に本番中にインタビューなどを撮っているところが生々しいです。

今日までの放送で印象的なシーンはいくつもあったのですが、ここで1つ挙げるとすれば、みきてぃがマコっちゃんと抱擁している時に見せた表情が忘れられません。まず愛ちゃんと「(メイクが落ちて)黒い涙が流れたらどうしよう」とおどけているみきてぃが映り、その直後マコっちゃんの死角からみきてぃが現れて抱きつくシーンが流されます。その時のみきてぃはカメラにほとんど見せない、とても寂しそうな表情をしていました。そして抱擁を解くまでにはいつものいたずらっぽい笑顔に戻り、マコっちゃんにその切ない表情を見せることはありませんでした。あの瞬間の表情と、マコっちゃんを笑顔で送り出したいという想いは、共に本心なんでしょうね。メンバーやファンの想いを象徴した映像でした。

放送は金曜日まであるので今からでも皆さんに見てほしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。