ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ナツミルク
ナツミルク

滅多に貼らない画像を貼ってしまいましたが、どうやらなっちが「ミルクランド北海道」というキャンペーンの応援団員として地元の新聞に載ったようです。私は東京住まいなのでこの新聞は入手困難ですし上の画像も(ゴホンゴホン)ですが、ミルクというフレーズをブログタイトル名に入れている者としては嬉しいもので。そもそもこのタイトルは、サイト開設時代に「ナツミルク」というグッズの名前が妙に気に入って、ミルクという言葉を入れようと思ったのがきっかけでした。


今日の更新がこれだけというのも寂しいので、秋のリリースラッシュを控えて少しずつラジオで披露されている新曲群の第一印象でも書いておきます。CDを買ったものに関しては後日その時にレビューするつもりですが、レビューが上がらなかったら…察してください。

GAM 『Thanks! / 蜃気楼ロマンス』
タイトル曲の『Thanks!』は…どうなの?スケバン刑事のイメージだからなのか知りませんが…ごくごく平均的な印象しか残らなかったです。カップリング曲の『蜃気楼ロマンス』は最初『22歳の私』のカップリング曲『夕焼け空』のような印象でしたが、こちらは聞いてるとちょっと好きになってきました。ただし結構暗い曲調です。

中澤裕子 『うらら』
昔の歌謡曲、もしくは演歌にも近いような趣の曲調。サビの高音は相変わらずキレイ…なんですが、裕ちゃんはもっと軽い曲が似合うと思うんだけどなぁ。シングルのタイトル曲という感じではないです。

後藤真希 『SOME BOYS! TOUCH / ALL OF US』
『SOME BOYS! TOUCH』は前作『ガラスのパンプス』を引き継いだ路線。序盤に出てくるウィスパーボイスのボーカルや声ネタは少し『エキゾなDISCO』なんかも連想させますが、途中でかなり曲調が変わったり不思議な曲ですね。ものすごく気に入ったというほどでもないですが、ごっちんの歌う曲としては及第点じゃないかと。逆に『ALL OF US』はシンプルなバラードですが、どっかしらで聞いたことがあるような感じで、あまり印象に残らないというのが本音です。


私の場合、音楽の知識がないため他の曲で例えるパターンが多いですね。果たしてこんなレビュー需要あるんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
大変参考になるレビューでした。マジで。
2006/09/09(土) 06:52:40 | URL | PN募集中 #-[ 編集]
はじめまして。

参考になると言って頂けるのは嬉しいですが、今の時期ならハロプロのラジオ聞いてると流れると思うので、ご自分の耳でも確認してみてください。
2006/09/09(土) 15:18:43 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
