ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006 パシフィコ横浜
もう毎年の恒例行事ですね。9月16日17日開催の文化祭に参加してきました。一応この記事はレビューに分類しましたが軽い感想です。


まず全体では、今回は前年と同じ場所とフォーマットで開催したため何か新しいことをやるという緊張感があまりなかったですね。出展数も少なく感じた方は多かったようですが、そこは私にはよくわかりませんでした。ということで催しそのものに対して大きな印象は残らなかったです。

私は大盛況だったグッズコーナーにもDVDマガジン以外それほど関心が無かったため、やはりハロプロメンバー出演の「ハローステージ」が気になっていました。去年の続編に位置づけられる「続・地球温暖化劇」から御馴染みの「エコクイズ」まで一通りお約束通りでしたが、それは承知の上でチェックポイントは2点です。

まず1つは目玉とも言える、小春ちゃんによる「きらりん☆レボリューション 月島きらりとおどろう!」しかないでしょう。ステージとしてはショートサイズで「恋☆カナ」を歌っただけですが、いよいよ「月島きらり」がトップスターへの階段を駆け上がり始めたと予感させる盛況振りでした。ファミリー席で楽しそうに踊っているお子さんが、度々モニターに映し出されていたのが印象的でした。あと歌う前の軽いトークでMCとの軽いやり取りがありまして、2日目などはやぐっちゃんが微妙に質問を変えているのですが、そこの受け答えや適応力に関してはこれからの部分もありましたね。月島きらり役だったからかもしれませんが。

もう1つはエコクイズのコーナーなどにおけるアドリブについてです。アドリブを入れてくれると楽しいんですが、ここでの主題はその内容というよりもアドリブを仕掛けるメンバーについてです。結論から言ってしまうとアドリブのほとんどは「梨華ちゃん、よっすぃ~、辻ちゃん、みきてぃ」のうちの誰かが入れたものでした。アドリブと言っても本当に仕掛けるのは辻ちゃんからが多いのでそれは彼女だけができる持ち味なんですが、そこで辻ちゃんが作った「ここまでやっちゃっても大丈夫」というラインに対して、よっすぃ~なんかのようにその内側で遊ぶ余裕が他のメンバーにも欲しかった。よっすぃ~にしても今後は(場合によって自分が引いてでも)後輩の力を引き出すことが責務だろうと思いました。


何はともあれ、私の場合ハロプロには多くの人間が共有できる場を求めているので、個人的には面白いイベントでしたね。ただ来年以降はもう少しメンバーと参加者の距離が縮まるような工夫も必要になってきています。果たしてどうなるか…とりあえずエコを心がけて待つとしましょう。
コメント
この記事へのコメント
>>グッズコーナーにもDVDマガジン以外それほど関心が無かった
鬼のような写真セットを買い集めないと!
トレポス集めないと!
2006/09/18(月) 09:37:30 | URL | まっくす #-[ 編集]
>まっくすさん
実際自分の知り合いもトレーディングで大いに盛り上がってました。^^;
写真もとりあえず朝早く行った人間が2時間並んで片っ端から購入して振り分けとか。

知り合いに好きな人が少なかったら小春ちゃん集めたかったんだけど。(笑
2006/09/19(火) 02:34:17 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
