ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
9/18 安倍なつみファンの集い~なっちと過ごす休日2~ スタジオコースト
昨日18日はなっちのファンの集いへ行ってきました。いわゆるファンクラブイベントですね。去年にも同様のイベントが行っていてわれていたのでサブタイトルに「2」が付いていますが、私自身は今回が初めての参加です。

私が参加したのは3回公演中の1回目で、実際の公演は12時半ぐらいから始まりました。イベントの内容は

・なっちへの質問コーナー
・「ある日の休日」を収録したVTR
・ライブ3曲
・握手会

というバラエティに富んだ構成でした。舞台はなっちの部屋を模した形で中央に椅子とテーブルを置き、同じ事務所のお笑いコンビ『上々軍団』を招いての進行。

質問コーナーは箱の中からランダムにファンから集めた質問を引きます。1回目で出てきた質問は「最近のブームは?」という無難なものから「1足す1は?(とびっきりの笑顔で答えて)」「好きなラーメンのスープは?」「お母さんとの通信機は?」といったものまで多数。1つ覚えてる範囲で回答を書くと最近のなっちはニンテンドーDSに夢中のようで、私が見た回は『どうぶつの森』の話をしていました。かおりと通信していろいろやっていると聞いて微笑ましかったです。最後には「新曲の聞きどころは?」という聞きたかった質問で、ファルセットを多用する点と「7つ年下の彼を想う」という裏テーマの歌詞が注目のようです。

VTRは鎌倉でのんびり過ごした模様を収録。ガラス細工をしたり白蛇を奉った神社へお参りしたりという内容でしたが、こちらはおそらくあるであろうDVD販売を見ていただくのが良いかと。

そしてやはりクライマックスは歌の披露。今回のセットリストは

1.スイートホリック
2.ザ・ストレス
3.ダディドゥデドダディ!

の3曲でした。なっちのシングル史の中でも挑戦に満ちていて今年リリースでもある2曲をキッチリ歌ってまず今をアピールし、リリース当時と2004年の『あなた色プレミアム』を想い起こして二重の意味で懐かしい『ダディドゥデドダディ!』を持ってくる演出。これが最高でした。こういうイベントなのでもう少し「恥ずかしがらずに」盛り上がっても良かったとも思うんですが、実際はむしろいつもより大人しい雰囲気でそれはそれで良かったです。今の曲はもちろんですが、なっちには昔の曲で歌い続けて欲しいものも多いと改めて感じました。


土日の文化祭なども含め色々なイベントに出ていただいている上々軍団の方々も触れてましたが、全体的になっちらしいのんびりした優しい空気の楽しいイベントでした。正直言って「握手できればそれで良いんだろ?」みたいなイベントじゃないかという危惧もあったのですが、全くの杞憂でしたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
