ミルクとハチミツ BLOG
こちらは専らハロープロジェクトの応援を目的とした非公式ブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
フジの週末
(投稿直後に「めざましどようび」の項目を大幅加筆修正しました)

最近ハロプロはバラエティー番組進出にも積極的でテレビのネタには困らないんですが、今週末は特にフジテレビで興味深い出演が続きました。


・めざましどようび

娘。の新曲初披露。映像込みで見ると画が歌の物足りなさを補強していて、かなり印象が良い方に変わりましたね。元々この方向性自体は今の娘。に合っていると思うので安心しました。

歌のシーンで気になったのは小春ちゃんとガキさん。小春ちゃんは後述するとして、ガキさんはもういろんな意味で娘。の中堅からもっと上に立ちつつあるメンバーなんだと実感しまして。歌中の後半でメンバーが横一列に並ぶシーン、ガキさんの楽しそうにピョンピョン飛び跳ねる姿は見逃せないポイントの一つになるかも。惜しむらくは、誕生日の話を振ってもらったまでは良かったのに心境など答えるタイミングまで無かったこと。

『歩いてる』とは娘。自身にも言えること。娘。は常に先へ歩かなきゃいけないんです。そしてその先頭を取り新たな可能性へ進むための旗印となるのは(今までもそうであったように)新メンバーです。力強い笑顔を見ていると今後小春ちゃんにとって大事な曲となりそうな、そんな予感がしました。

あとはファッションモデルのシーンも可愛らしかったですね。それぞれのメンバーと衣装のイメージも合っていて、早朝の番組という意味ではささやかながらも、なかなか良いアピールができたんじゃないでしょうか。

・MUSIC FAIR 21

これはごっちんの『ラスト・ソング』に尽きます。あそこまで歌世界に入っているごっちんを、初めて見たような気がします。ブログでも「感動した!」などと期待させるような書き込みが事前にありましたが、その期待に見事応えたパフォーマンスでした。これに関してはあえて私の拙い言葉で飾ることは止めておきます。そしてこの番組は全てのハロプロファンが見なければならなかった番組です。

・めちゃ×2イケてるッ!

いわゆる「テスト企画」の完全版としての放送。笑いをとことん追求する番組の中にも、辻ちゃんが決して代わりの利かない出演者として迎えられているのが嬉しくて。そしてそれだからこそ面白くもある。ただその時居れば良いという番組が多い中で、こちらもまた大事な出演です。

・新堂本兄弟

上3つは土曜日の放送ですがこちらは日曜日の放送。なっちの登場です。トークからいつも通りをいつも以上にタップリ堪能できましたが、何といっても目玉は『B・BLUE』のカバーでしょう。こちらはいつもと違ってカメラにはあまり目線を合わさず、良い意味でカラオケのような、楽しんで歌ってる姿勢がすごく感じられました。『チェインギャング』といい、やっぱりちょっと男臭いぐらいの歌を歌うなっちは良いですよ。

あとはね、自宅で撮ったというスッピンに近いなっちがカワイイの!ただただカワイイ。無闇にカワイイだけでネタにはしたくないんですが、これだけはちょっと凄かったので。
コメント
この記事へのコメント
あー!新堂本兄弟をすっかり忘れてた!
B・BLUE見たかったなぁ。
2006/10/23(月) 10:24:01 | URL | まっくす #-[ 編集]
えー!

>まっくすさん
これはアレをナニしてでも見てください!(笑
個人的にはきくちPのニヤリとした顔が思い浮かびました。
2006/10/24(火) 01:49:46 | URL | グラーフ #wM9kgQN.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
